したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十三幕】

1124もぎりの名無しさん:2013/07/24(水) 20:20:13 ID:9pNhbCVA0
>>1113
ありがとうございます。
仰るとおりです。

>だがそれは『客観視』ではないよ。
>それは『無視』だ。
>自分を『無視』しているんだよ

ああスッキリしました。そうですね、無視です。
思い込みの脳で自分を見て、わたし自身の声を無視していました。
エゴというか、色んな社会通念やなんやらが抵抗していて
確信した自分が奥にいるのに、覆いかぶさるようにこれ以上傷つきたくない自分を守ろうとする自分がいました。

>メッセージは何も信頼できる人物や本からしか得られないわけじゃない。
>なんてことは耳にタコができるほど聞いただろうがな。

ほんと・・・そうです・・・自分でもそれを確信してました。
なのにいろんなこと無視しようとしてました。
何気なく手にとったものとか、目に入ったもの、耳に入ったもの。
昨日あなたのレスをみかけたことも私にとってベストなタイミングです。

>信頼できる人物から同じことを言われたら
受け入れられるのか?

相手の人が以前は信頼してた人でした。あの時の私には受け入れられず屈辱と感じました。
仰る通りです。

>そしてその二つの視点から、自己を拡大させていくんだよ。
>あんたの脳がイエスと言うことと、あんたの心がイエスと言うことの違いを使ってな。

違いを使って、自己を拡大させてく・・・がよくわかりませんでした。
思考と心を一致させていこうと思うのは無理やりのコントロール・・・ですよね。
両方の声をよく聞いてみます。

>ついでにくれぐれも言っておくが、自分を無視したり、実体のない自分を客観視したと
>思い込んでいてもだ、その間も法則は働いているんだぜ。
>法則は、創造は、止まらないんだぜ。

ちょっと前に「思考によく注意しろ」とメッセージをやたらもらってました。
自分の感じていることが確信なのに上手く言葉にできなくて、ずっと納得する答えを求めようとして
経験してる自分に戻ろうとしてました。
でも、それは今に生きてないなと。
「あの時」の過去ばかり見て追ってた。
私は知ったと思ったことをすでに知ってるじゃないか、それでいいや、
常に法則は働き続けてるんだ、今、この瞬間も、・・・と素直に理性でも受け入れはじめたとたんに
あなたからの言葉です。
本当によくできてるなあ、と思わざるをえません。

だぜさん、ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板