したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十幕】

68もぎりの名無しさん:2012/10/20(土) 20:37:34 ID:gZh8fcgU0
前スレで不足を見ようゲーム(でしたっけ?)が話題になってましたが、以前似たような実験をした時に不思議なことが起きたので書きます。

108さんの質疑応答まとめにあったもので「嫌なこと、イラっとすることがあったら、その回数分小銭貯金してみよう」ってやつをやりました。

私には苦手な人がいるんですが、その人の癖が舌打ちをすることで、誇張ではなく一日に何十回もチッチッチッチッ言うんです。
もーそれが嫌で嫌で堪らなかったんです。

そこで、舌打ちを聞いた回数分小銭貯金してみようと思い立ちました。
「きっちり数えてやるからなぁ〜!さぁこい!」という意気込みで、意識をその人に集中させてみました。

その日、いくら貯金できたかというと、なんと0円でした。
「今日はたまたまかもしれない。油断してはならん!」と次の日もやってみましたがまた0円。その次の日も0円。その次の日も。

今もその人とは毎日会ってますが、ずーっと0円のままですw
舌打ちが癖だったなんて嘘のようです。(未だに苦手な人ではありますが。)

以上、不思議な出来事でした。長文ですみません。誰かの何かの参考になれば幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板