したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十幕】

193もぎりの名無しさん:2012/10/24(水) 23:15:09 ID:pNiPNwLsO
>>189

ご返信ありがとうございます。

【デタラメでも許す】とは、私が広い心を持った博愛精神の主だから………などでは、全然なく(笑)。

【納得】の基準をユルくしただけなんですね。

理論を追いすぎて失敗してきた苦い体験が、本能的に【深追いするな!ループするぞ】とブレーキをかけてくれるのでしょう。

どんな記事でも、「へぇ〜」と関心&感心した部分だけ、自分に取り入れよう、ぐらいの大雑把さで向き合います。

ですので、例えば108さんのコメントが矛盾してても、【108さんが矛盾しない事が自分の目的なのか】と【俺が得したなと感じる事が自分の目的なのか】を両天秤にかけて、迷わず後者を受け取ります。
すると不思議に、108さんの言ってる内容が、後々、違うタイミングでスッと胸に入ってきたりするのです。これは我ながら面白いなと思いました(笑)。

あくまで私の個人的な考えですが、正解とされている理論よりも、皆【自分の法則】に従ってるはずですので、御自身の習慣的な思考パターンを見つけて、それを御自身に利用するくらいの自分主義になってみるのも良いかもしれません。
そうすれば、いかなる記事を見ても境界線はなく、【単なる自分への情報】でしかなくなり、正しいかどうかではなく、あなたが惑わされなくなると思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板