したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【10】

930886:2013/02/25(月) 19:32:18 ID:uG6/ZwBE0
最後です。
>それは、108氏に直に会えるという立ち位置に立てていないということです。
>私の中には既に108氏は居るのに、何もコントロールしようなんて思ってもいないのに
>これ、どうしてですかね。

多分「108氏に直接お会いしたいという願いが叶わない」と言うことですよね?
うーん、ここ、私もまだ「多分こうだろう」という感じしか掴めてないんですけど
多分この別の領域ってやつは、

「願いは叶うんだけど、“願いの叶い方”はその都度“最良の方法”を勝手に辿ってくる」

という世界だと思うんですよね。

例えば「108さんに直接お会いしたい」には、108さんに会う目的があるはずですよね。
108さんに会って直接願いの叶え方を伝授してほしい、とか、
108さんに会って直接悩みを聞いてアドバイスしてほしい、とか
108さんに自分の願いを叶えてほしい、とか。

じゃあなんでそんな目的を抱くの?と問うたとして、それは

「この苦しみから抜け出したい」

だったりする。
じゃあなんでこの苦しみから抜け出したいの?というと
「毎日不安を感じないで、妥協なく気持ちよく幸せに過ごしたい。」
がもともとの本願だったりするわけです。
別の領域はそもそも当たり前のようにそれが叶う。ただし
「108さんに直接会って→相談に乗ってもらった結果→苦しみから解き放たれ→幸せになる」
というステップじゃない可能性があるんじゃないかと。
自分の中の常識的な手順でないやり方でそれでも「願いが叶う」可能性がたっぷりあるわけです。私たち自身が判断しなくても。

もしかしてそういうことなのかなーと私は思ってます。
アタマでっかちでしょうかね?w


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板