したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【10】

1011もぎりの名無しさん:2013/03/02(土) 14:55:49 ID:G.sbGlMY0
あんま焦って追い求めなくともみんな普段完璧やら既にあるを感じてます。
それは願望が湧いた瞬間の純粋な喜びを感じている時です。
素敵な服を見つけてうれしくなった時
可愛い人を見て心がときめいた時
かっこいい車を見てテンションあがった時etc
その時に湧いた純粋な喜びや幸福感こそがあなたが「既にある」に触れている証拠です。
ではなぜその後苦しくなるのか
「でもそれは手に入れられない」と間違った認定を下しているからです。
この世界は願望実現です。「ある」しかない世界で「ない」ということがないんです。
本当に何もなかったら私たちは認識することすら出来ません。
だから「ない」に苦しむことも不安になることも恐怖することもありません。
だって何もないのだから。認識出来ないものにどうやって執着しろってんですか。

あるはある。ないはない。
ないから苦しい…のではなくあるものにないという間違った判定を下しているから苦しいんです。
ないものに怯え怖がっているだけなら、そこに付随する不安や恐怖も全部まやかしです。エゴの嘘っぱち。
安心して不安になって安心して泣いて安心して焦ってください。
そのあとふと気付いほしい。あ、今一人でないものと踊ってたわ、と。

ていうか何見ても聞いてもワッカンネーて人は願望=実現てことが実感、認識、納得出来てないんだと思います。
いっちばん最初の取っ掛かりで躓いてる。
「願望実現」これ信用してないといつまでたってもメソッドや引き寄せは願いを叶える為の魔法てとこから動かないんだと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板