したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十九幕】

790もぎりの名無しさん:2012/10/06(土) 17:17:05 ID:svzwI27Q0
>>783 葵光さん
明晰夢は、夢に近い明晰夢と、現実に近い明晰夢があるんです。
夢に近い明晰夢は、夢の中で、「これは夢だ」とわかっているだけで、夢仕様の頭です。
なので、理屈が通らないことでも受け入れられます。
この夢では、簡単に空を飛んだり、いろいろできるんです。
ですが、おもしろいことに、現実に近い明晰夢の場合は現実から観念を持ち込み、思い通りにすることが
難しいです。
空も地面すれすれにしか飛べませんし、飛距離も1mとかw
夢の中で何か物体を出したり、場面を変えるのは、頭にそれを思い描き、力を込めるやり方でするんですが、
うまく集中できずに、足でこぐ車とかしか出てこないんです。バイクに乗っている最中に集中が途切れて
バイクが動かなくなったりします。

パラレルワールドは、私は、「絶対にあるわけないじゃん」と思っていたクチです。
ですが、量子力学の本を読み漁って、「え?あるかもしれないの?マジ?」となりました。
ミクロの世界でパラレルワールドがあるのは既に科学者の間では定説ですが、
その理論がマクロでも通じるの(起こるの)?ということなんですよね。
しかし、ミクロの世界とマクロの世界の境目は一体どこよ?となると、パラレルワールドはあるかもしんない、
になります。
科学の世界では「〜ではない」は証明できても、「〜である」は証明できないので謎のままです。
なので、願望実現に利用してやろう、くらいの、したたかな気持ちなら楽しいですが、本気でパラレルワールドに
行くぞと思い詰めるのは、ああさんのおっしゃるとおり非常に危ないと思います。
まあ、思い詰める人は少ないと思いますが…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板