したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【7】

660もぎりの名無しさん:2012/02/22(水) 06:15:43 ID:ylWx4a2Y0
>>645 >>647です。 

>>650
IDを見ると、あなたにレスしたのは私だけのようなので
やはりアンカーミスかな?と思ったのでレスしておきます。
私へのレスで無かった場合はスルーしてください。

あなたの気持ち、そして私へのレスではないけれど>>655さんの気持ち、とってもよくわかります。
何故なら、私自身がずっとループしてて、「わかんない!!わかんないよ!!」の
繰り返しの日々だったから。

>>650さんが、色々とやっても効果を感じられずループしてるのであれば
これから私が書く事を、少しの間やってみてください。

あ、先に断っておきますが、これは上記に書いた荒療治(?)ではありません。
私がやったそのままの方法は、人によっては逆効果になるかも知れないため、
安易に書かないほうがいいのかなと思いますので。
これから書く事をしばらく実践した後の、>>650さんの状態次第では書くかも知れません。

まず、普段の生活の中で思い付いた時に、今の自分の状態(見た目上の事で結構です)を
少し上のほうから見ている自分がいると思ってください。
本気でそう思えなくても、思い込みでOKですから。

アングルも、右からでも左からでも前からでも、イメージしやすければどこでもいいです。
ただし、周りの状況も全てその時の状況と同じにイメージしてください。

つまり、今のこの状態でイメージする場合は、家の中でPCから見てるか
もしくは携帯で読んでますよね?
今あなたが着ている服も周りの風景も、あなた自身の姿勢も、今のその状態に
なるべく正確に頭に描いて、それを少し上から見てる自分がいる想像してください。
その服で、その姿勢で、その場所で、PC(携帯)を見ている自分を見てる自分を想像するのです。

見ている自分というのを、イメージの中に反映させても構いません。
反映させる場合はイメージの中には2人いることになります。
今のあなた自身と、それを見てる自分の後姿ですね。

この見てる自分というのは、あなた自身のイメージ視点から
距離はあまり離れていないようにしてください。
見ている自分のすぐ真後ろからの視点、つまり見ている自分の形は頭の後ろぐらいしか
イメージの中には出てきません。

見ている自分を反映させない場合は、そのままの視点で
あなたの今の状態を見てください。

続きます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板