したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【7】

547もぎりの名無しさん:2012/02/11(土) 08:45:16 ID:4YKtqThA0
すでにチケット2年生ですが、最近、本来ココに着た原因のお願いについて、
「わりとどうでもいいやー」になってきました。
それは、長い事猛烈に願い過ぎてて、疲れ、失望、諦めに近い感じで、
手放したとかではない気がします。
そして、周りの人へのイライラ感が猛烈浮上です。
自愛、自己観察、セドナ、オポノポノ色々やり過ぎて、なんでそうなったのか分かりません。
そもそも、それらのせいでもないかもしれないし。
(一つに絞れない上に、気がムラなので)
そんなんで、ぽわーんと過ごしていたら、
今日、久々に感情が抑えられないほどの、しんどい事がありました。
まさにリアルタイムの時に、実践しよう!と思い、
自己観察⇒「あ、悲観的になってるな」→ソコに焦点が当たってしまい余計悲しくなり、
自愛⇒やはり、その感情に焦点があたり悲しい。。認めれば認めるほど、悲しさ倍増。
完璧だ⇒抵抗すごかった。
本来の自分とは関係ないから、「ただ在る」それだけ⇒ある事を認めて悲しい。
と、もう感情(これがエゴですよね?)とベッタリ同化してるのを分かっていながら
抜けられませんでした。

時間が経ってからの、感情、思考は、上の方法で消化できるのですが、
少しでも現状で余裕ないと、、リアルタイムは、正直シンドイです。

皆さん「その時」はどうしていますか??
コツを教えてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板