したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【6】

971318:2011/12/30(金) 21:01:58 ID:dyEnX92w0
>>967
お待たせしました。

自愛してたらそういった事はよくありますよ。
今まで蓋をしてきた気持ちが吹き出してきただけです。
なので、あまり気にしないで下さいね。

で、そのネガな気持ちをどう捉えるかです。

>彼はひどい最低だ。むかつく!私を都合のいいようにいい加減にあつかって
>あんなやつひどい目にあってしまえばいい
>彼も彼女も不幸になってしまえ
>後悔して土下座してあやまれ!!

これを無理して「認めよう、許そう」としなくても全然良いんです。
言いたい時は言えば良いんです。思いたい時は思えば良い。
それも「自愛」だからです。
「あーこんな事言ってしまった思ってしまった!私は自分を愛せていない、ダメだ!」
と否定しなければ良いんです。
その思いが出てきた所で、何かを変える力なんて持ってないです。
その思いに反応しなければ良いんです。

でももうあなたは

>そうしたらどっか冷静な自分がでてきて
>「もし、そのとおりに彼が不幸になって後悔して土下座までして謝ったとしたら
>自分の気はすむのか?」と問いかけるようにでてきました。

>そんなことをされても、多分自分は満足しないし憤りもおさまらないだろうし
>逆にすごくののしってもっとひどい言葉をなげつけるだろうなと思いました。
>自分は彼に振られて悲しいだけで、自分が満足するとしたら彼と結ばれることだ
>それって執着なんじゃないか?執着するのは彼が好きだってでしょ?
>結局彼が好きなだけなんでしょ?
>そこまでいって、やっと辿り着いたを思いました。

と書かれているので、既に分かっているはずです。

>あいかわらず彼が彼女と結婚したら等の不安はでてきますが
>「関係ない。自分は彼が好き」
>そう思うと心がくすぐったいようなワクワクしてるような感覚がでてきてます。

ちゃんとご自身を見つめられていると思うので、大丈夫だと思いますよ。
そのワクワクに正直でいて下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板