したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【6】

474318:2011/12/21(水) 15:01:34 ID:dyEnX92w0
>>473
>確信を持つにはどうしたらいいんでしょうか?
認識に至る過程は人それぞれなので、これがあなたにとってのきっかけになるかどうかは分かりませんが、
「自分の中で勝手にそう決めてしまう」事です。

これは僕も通ってきた道なので、すごく気持ちがわかります。
何か引っかかってるんですよね。「惜しいとこまで来てるんだけどなー」って。

>そこを絶対的に信用すればポンポン叶うような気がするのですが
この思考は、言い方を変えると「信用を待っている状態」と言えるかと思います。
言い方変かもですが、「信用できるまで信用しない」と言ってるようなものです。
そしてそれを発信しているものが、あなたの今までの観念(=エゴ)です。

エゴは今までの世界しか知らないので、「絶対そういう世界だったって言い切れる?」と訴えかけてきます。
「絶対そういう世界」が理解できないからです。
その声に耳を貸すと、「絶対そういう世界だったって言い切れる?」の立ち位置で止まってしまいます。

前のレスにも書いたのですが「何を選択し受け入れるか」だけです。
選択して受け入れたら「選択したものが姿を現す」んです。

できるのを待つのではなく、してみて下さい。
立ち止めようとする思いが湧いてきても、無視して下さい。それは今まで採用してきた「観念」なだけですから。
「世界=自分だ。誰がなんと言おうとそれは決定」こう決意してみて下さい。
世界が反応し、それを裏付ける現象が現れてきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板