したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【5】

1108★:2011/07/21(木) 01:41:38 ID:???0
ドゾー(・∀・)

834もぎりの名無しさん:2011/09/25(日) 22:38:19 ID:otLCQ6E.0
┓(ノ∀`)┏ ♪右目隠れてる人の顔文字♪
肯定される。否定される。知覚される。知覚できない。全部関係ない。
自我が存在する。存在しない。関係ないは関係ない。関係あるは関係あるし関係ない。
この文字の羅列も関係ない。/ ,' 3  `ヽーっ

835もぎりの名無しさん:2011/09/25(日) 23:27:47 ID:lM9JZQsY0
(^^;)

関係ないし意味も価値もないなら、なぜその一文をはさんだの?

あと、病気の人はどうしたらいいの?病気と苦痛は関係ないとか言っても辛いのは辛いよね。

全てが無意味で無価値なら、なぜそれをここに書き込んで主張するの?
なぜこのスレに来たの?
なぜ文字を羅列させるの?
なんのために人はいるの?なぜ完璧といえるの?

>この文字の羅列も関係ない。

これ昔どこかで見た気がする。

836もぎりの名無しさん:2011/09/26(月) 16:04:34 ID:emMrOI3gO
「関係ない」ことも知ってようが知らずにいようが関係ない、ってことだと思うんだけど、知らないでもいいことをわざわざ書いたのはなんで?
ここはその「何の意味もない♪」ことをあえて願望実現という意味づけをして楽しんでるんだと思うけどなあ。

掲示板ってそのテーマに沿って議論なり意見交換をする場所として存在するんだと思うんだけど、
わざわざ書き込んどいて「議論は無駄だ」とか「文字の羅列も関係ない」とか書く人ってなんなの?
無駄とか関係ないとか思ってる人がなんでいちいち書き込んでるんだろ。
自分だけで完結すればいいのに。

837もぎりの名無しさん:2011/09/26(月) 17:04:00 ID:emMrOI3gO
>>832
もう一個質問!

今、手がカサカサしてたからクリーム塗ったらすべすべになった。
今までの流れだったらクリームは関連しない、意図したからすべすべになった。
ってことだったんだけど、こういう場合「関係ない」はクリームも意図も糸も関係ないってこと?
じゃあなんですべすべになったの?

それともカサカサもすべすべも関係なくて意味もないってこと?
「なんで?」も関係なくてただ起こったことなの?
でも自分はすべすべが望ましかったからすべすべになって嬉しかったんだけど、
「すべすべが望ましいという思い」もただ起こったこと?

じゃあ「すべすべにしたい」と思ってすべすべになったら「すべすべにしたい思い」と「すべすべの実現」がただ起こって、
「すべすべにしたい」と思ったけどカサカサしたままだったら、「すべすべにしたい思い」と「かさかさの現実」が起こったってこと?
主観的に「叶った」と思うことが起きたら「叶ったということ」が起きた
「叶わなかった」と思うことが起きたら「叶わなかったということ」起きた。
だからすべてある、完璧!ってこと?

838もぎりの名無しさん:2011/09/26(月) 17:05:16 ID:emMrOI3gO
続き

これって所謂源泉からの視点だとそれで完璧っていうのわかるけど、
源泉とつながりつつも個人のレベルではすべすべや「叶った」と思えることが起きたほうがいいから
そう意図すればそうなるよってのが願望実現ってことなんじゃないの?
自分はそう理解してるし、そういう方向性の掲示板だと思うんだけど、
あなたが意図も関係ないということの真意を知りたい。

839もぎりの名無しさん:2011/09/26(月) 20:48:52 ID:jmQGhOyI0
447のよしおさんの「関係ない」なら、真理があるが、ここでの「何の意味もない」
と語ってる人は、よしおさんと同じとこに行き着いてるとは思えない。
それが出来るなら教えてほしいが

840もぎりの名無しさん:2011/09/26(月) 21:16:45 ID:emMrOI3gO
え〜? よしお本人だと思って質問したんだがw

言ってること違ってるっけ?
覚えてないけどw

もしよかったら839さんがよしおの真理とゆうのを教えてもらえますか?

841もぎりの名無しさん:2011/09/27(火) 06:11:49 ID:lM9JZQsY0
>>840
多分よしおというブランドネームが真理があるように感じさせるだけで、
ほとんど上の人と変わらないと思う。当時質問していた人達が、盲信せずにちゃんとした質問を
投げかけていれば、色々とおかしい事に気づくはずだった。

842もぎりの名無しさん:2011/09/27(火) 14:24:07 ID:emMrOI3gO
>>841
>>839さんがいう「よしおが行き着いた真理」というものが本物だとすればの話だけど、
それってもう願望実現というくくりでおさまるものじゃないだろ?
だから悟った覚者は願望実現については語らない。

他の達人は少なくとも「意図=実現」のスタンスで書き込んでるから、それが「悟り」と「願望実現」の違いじゃないか?
意図さえ関係ない、叶うも叶わないも関係ないならここに書き込むという行為が意味するところは何なのか?
願望実現したい人に対して、「意図=実現」ではなくそれさえも関係ないという真意は何なのか?
それが知りたい。

繰り返すけど、本物じゃないなら矛盾してるだろってなるけど、本物ならどうしてそうなるのかが知りたいんだよ。
この一点を疑問に思わず「真理に行き着いた」といってる人は確かに妄信といえるんじゃないかと自分も思う。

843みつろう:2011/09/27(火) 16:42:58 ID:yZc9roi.0
この連休は育児が楽しかったどー。どうも。
子育てしてると、こどもに何度も何度も「何々したらダメ」や「○○なら△△」という観念を植え付けちゃうので、自分がこれまで星の数ほどの観念を植え付けられて育ったことがよくわかります。たぶん、あなたも半端ない数の観念を植え付けられています。子育てすればよくわかるよ。

さて、以前の流れで、⇒ >>448 >>449 >>453 >>454
①「まだ現象化されていない現実」を見て、
②「早く現象化したいよー」と叫び、
③「早く現象化したいと叫んでいる」=「現象化出来ていないことを認め続けてる」=「現象化されないという現実を創り続ける」ので、
④「きっと無限ループしてるよー」となり、
⑤だったら、「現実を信じない」で、何もないところに既にあるかのように、ハズレくじを見ながらも、「おっしゃー。すでに宝くじに当たったぜぃ」ってのたまう、【きちがいになる】しかないんじゃない?と、そんな感じの流れになりました。

連休パワーのおかげで、きちがいになるよりも、少し楽な方法を見つけたので、ご報告します。
メソッド名は「基地の外で合掌しながらマッコリを飲む」メソッド

844みつろう:2011/09/27(火) 16:43:35 ID:yZc9roi.0
その①『今マッコリを飲む 〜例えを理解するの巻〜 』

最近ここの掲示板には復縁の望みが多いので復縁ネタで書きます。
例「チャン・グンソクともう一度付き合いたい」これが願望。
で、願望を抱きその後達成するということは、
①「グンソクと別れてしまったという現実」を一度自分で創り上げておきーの、
その後、
②「グンソクともう一度付き合えた」と認識(自分に許可)するまでの過程というめんどくさい作業です(この過程そのものが人生)。
その過程の中では、自分なりの「○○」なら「△△」というルール(観念)を通過させて、そのルール(観念)を通過した結果のみが現実に反映されます。

http://www.fastpic.jp/images/655/7505261715.jpg 図を参照

「○○」なら「△△」
まぁ、いろんな観念があるんでしょうが、
「グンソクを振り向かせるため」には「前より美しくなってなければならな」い
とか、
「復縁されるまで」には「1か月はかか」る
とか、

集約すると「復縁」は「難しい」側にひっぱる観念の群れ。

で、「朝空気を吸え」ば「グンソクと仲直りでき」る
というたった1つだけのルールを保持している人生でも良いのですが、それはちょっと味気ない人生なのであなたはいろんな観念フィルターを通してます。

注意が必要なのは、「グンソクともう一度付き合いたい」と切に願うということは、結局のところ「グンソクと今は付き合えていないぞー」という【思考を支える思考】を強化してるという点です。
あなたの思考⇒「グンソクとまた付き合いたい。あの微笑みを近くで見たい…。」
思考を支える思考⇒「グンソクと付き合えてない。あの微笑みを見れてない…。」
で、現実を見て「ほらねグンソクがいつも座っていたあのソファに座っていないじゃん(現象化されていない)」と思い、
現象化するための「ちちんぷいぷいメソッド」をして、「グンソクと復縁したい」と叫ぶ。
「ちちんぷいぷいメソッド」は万能なので「グンソクと復縁できていない」という現実を正確に創造する。

⇒ループする。⇒

845みつろう:2011/09/27(火) 16:44:19 ID:yZc9roi.0
その②『さーて来週のこの時間は?〜タラちゃん家具屋で号泣の巻〜』

ループから抜け出るためには、「グンソクが座っていないソファ」を見て、「ルン♪私はグンソクとすでに復縁できているハムニダー♪」
と言うしかない。そしてこれは絶対にループから抜け出せます。
でも、これって結構難しい(というかイタイ)。なぜなら、我々人類は(イルボンも韓国人も)あまりにも目の前の現実を信じ続けているから。

さて、あなたの目の前の現実ってなんだろう?
それは、「誰も座っていないソファ」。それだけです。
なので、「誰も座っていないファ」を見て、「私はグンソクと復縁できていない」という極論に結びつけているのは、すべてあなたの思考(記憶と憶測)です。
だって、「誰も座っていないソファ」を家具屋さんで見るたびに泣く人って…、ねぇ?それこそアレだよね。「誰も座っていないソファ」はただのソファです(中立ニュートラル)。
それをあなたが、今ここにあるソファは、
「日曜日のPM6時には絶対にグンソクが座っていた」という記憶から始まりーの、
「ほら今テレビでサザエさんをやっているのに座って無いじゃん」と結びつけーの、
「来週のこの時間のサザエさん『タラちゃん旅に出る』も一人で見るんでしょ!」って憶測しーの。
現実の、今この瞬間(イマココ)には、「誰も座っていないソファ」があるだけです。
その0.1秒後に、過去の記憶「日曜6時」が出てきて、さらにその0.1秒後に「来週のこの時間」を憶測して。とにかく、


あなたは目の前の現実を見ていないよ?
目の前の現実を一番見ていないのはあなただよ?

846みつろう:2011/09/27(火) 16:44:53 ID:yZc9roi.0
その③『基地の外はお花畑〜意味を理解してプラス思考になるの巻〜』

「思考が引き寄せる」や「現実は内面の投影」や「未来は自分が創造している」だとすると、あなたは、「だれも座っていないただのソファ」を見て、次の0.1秒後の未来を創るのですが、その0.1秒後の未来を創るあなたの思考は、疑いの方向でした。またさらに0.1秒後の未来も疑いの方向です。

こうやって、イマココにある「ただのソファ」という現実を、せっせと疑いの方向に未来創造を連鎖させているのです。

なので、「基地外になる」ということは、「目の前にソファは無い」などとのたまうことでは無くて、目の前の現実を、ただ認めるだけで良いのです。「目の前にはソファがある。」現実はただそれだけです。

むしろ、目の前の現実である「誰も座っていないソファ」を「復縁出来ない」にまで結びつけているあなたの思考の方がキチガイに近いのでは。

「基地外になる」とは、目の前の現実をただ認めること。

実は、現実(イマココ)を疑うということは出来ません。それは現実ですから。ただ、その0.1秒後の未来をあなたが創造するという事が真に理解できているなら、「目の前のソファ」を疑うのでは無く、「目の前のソファ」と「復縁出来ない」までを結びつけている、一つひとつの観念を疑い出すはずです。これが、「意味を知ってプラス思考になる」ことです。

目の前の現実はただの現実。その0.1秒後の未来を創造する自分側(内面の反応)の観念を疑って見る(プラス思考に考えてみる)のが肝要かと。

さて、ここまで読み進めた、今この瞬間のあなたは、今まるでスーパーマンのような気分(一瞬の悟り、閃光)だと思いますが、その0.1秒後に不安が浮かぶかもしれません。
なので、選択肢は2つあります。
その1俺はスーパーマンだー。全てわかったぞー。今、この瞬間、何でもできる気がしている。だからこれ以上は読まない。この感覚を大切に生きていくぞー。でPC閉じる。

その2いまこの瞬間の0.1秒後に不安な思考が浮かんだから、もっと読み進めて、るつぼにはまってやるー!

どっちでもいいです。その1で悟っちゃって終わる人もOKだし、その2へ進むのもOKです。実際、その1の人は瞬間に悟ってるのですから。

847みつろう:2011/09/27(火) 16:45:26 ID:yZc9roi.0
その④『思考はるつぼ〜基地の外にも国境というフェンスがあったどーの巻〜』

上までの文章でパッと明るくなった、その0.1秒後のあなたの思考が「ソファは例えばなしでしょ。私の目の前には、口からマッコリを垂らしながら息絶えているグンソクが居ます。これは厳然たる事実です。どうしようもありません。」この場合は?って聞いてくる。

まぁ、実際は③も④もどっちでも同じなんですが、
「目の前には白い液体にまみれた少し色白の男性が倒れている。」これが目の前の現実です。ここは疑わなくていいです。ただ、それを認めるだけです。
もう、ここには何の意味もないのです。ただの中立な事実。
その後に、ポンポンと内面から様々な観念が浮かんでくるでしょう。
0.1秒後に、「死んだということはもう話せない」というむかし小学生のころに習った記憶が出てきて、さらに0.1秒後に「来週のサザエさんは誰と見ればいいんだ」と考えて、さらに0.1秒後に「グンソクはいつもサザエさんのじゃんけんで負けてたなぁ」という記憶を再生して、0.1秒後に「来週はそれが見れないから悲しいな」と続く…。

疑うべき観念は、「本当に、死んだら話せないの?死んだ人とは永遠に離せないの?」とか「サザエさんにいつも勝つ人と付き合った方が嬉しいのでは?」まぁなんでもいいですが、とにかくポンポン浮かんだあなたの観念が、今後のあなたの未来を創り上げるという事が解っている以上、その観念を疑うのが一番です。

要するに、「マッコリが気管支に入ったくらいで死んじゃった」という極端な例をエゴが出したので、こっちも極端に答えるしかないのですが、「グンソクが死んだ」ら「悲しい」というのは観念です。極端に言えば、「グンソクが死んだ」ら「嬉しい」という観念を保持していれば、0.1秒後に創造するあなたの未来は嬉しい方向に推移します。

現実に意味を与えているのはあなたです。

「やったー。死んだー。サントリーから慰謝料が貰えるぜー。これで世界一周旅行だー。」と発言する恋人はダメな人間であるという観念も、あなたの観念です。

ちなみに、僕は死んだ人と話せると本気で思ってますし、死んだ後もまた会えるとも本気で信じてます。
そして何より、このような極端な例にいたるまで、自分の思考を放っておくことは絶対に無いので、僕の目の前でグンソクが死ぬことはありません。

とにかく、目の前の現実は目の前の現実であるとただ認めることと、それに意味を与えて0.1秒後の未来を創造しているのは自分です。
それを真に納得した人なら、星の数ほどある観念を一つ一つ変更するよりも、「おいおい、ってか自分が世界を観念で作っているんなら、「朝空気を吸え」ば「グンソク生き返」るでも良いし、むしろ、○○と△△の部分を結びつけているのは全て自分なんだから、○○と△△は全てそんなの関係ねぇっ」て悟っちゃった方が早いのです。
すると、△△の部分だけが起こることになります。グンソクがドッキリのプラカード抱えて墓から出てくる瞬間です。

その④に読み進めちゃった人(読み進めちゃったエゴッチ)さんへ。「基地外になれた。基地の外に出れた。やったーフェンスが無いぞー。自由だーって思っても、フェンスを探す(思考が働き出せば)限り、県境やら国境やらが見つかったりします。」

848みつろう:2011/09/27(火) 16:45:58 ID:yZc9roi.0
その⑤『合掌する〜だけどあいつプラカードの角にぶつかって死んじゃったよの巻〜』

さて、その④でグンソクさんが死んじゃったので合掌しましょう。
あなたは、あなたの左手とあなたの右手をくっつけることができますか?
本当に?
108さんで言うところの、台所まで水を飲みに行かないでいいので、本当にいまやってみてください。
あなたの右手と左手はひっつきましたね?合掌(グンソク…)。
さて、ここで物理学の話しをします。
数字というのは無限です。
例えば、0.0001という数字よりも小さい0.0000001という数字があります。
0.00000の数字がどこかで終了になる事はない。ということはどこまでも0.000は続く。0.000000000000000000000…永遠無限
あなたの右手と左手をくっつける作業(願望)において、今、あなたの右手と左手の間の距離が0.00001cmだったとします。
その距離をさらに縮めます。0.0000000001cmになりました。さらに縮めます。0.0000000000000001cmになりました。どこまでも縮めることはできます。無限に。
ということは…、数が無限だという事は…、あなたの左手と右手がくっつくことは絶対に無いということです。

あれ?あなたさっき本当にグンソクに祈りを捧げました?右手と左手って本当にくっついたの?

さて、エゴの世界に居る限り、理屈で説明しようとする限り、右手と左手はくっつきません。だって、永遠に数(距離)がある限り、絶対にくっつかないでしょ?右手と左手。
だけど、合掌できているという感覚はある。

この感覚が湧き上がってきているのが、「イデア界」「別の領域」「あの世」「シュレディンガの猫が観測される前の状態」などです。

そして、原点に戻りますが、「現象化されていない現実」を見て「現象化した」と叫ぶループのお話しですが、ループを抜けるために、「現象化されていない現実」を見ながらも、「現象化されたぞー」と先に叫ぶ方法。いわゆる「基地外になる」。

ぜんっぜんOKじゃない?全ての物理現象は、こうなっています。

右手と左手がくっついていないのに「くっついたぞーっ」て感じるのも、
現象化されていない現実を見つつも、先に「現象化されたぞー」って叫ぶのも、
まったく同じなんです。

要するに、左手と右手がくっつけたのは、「くっついていない現実」を見つつも、先にくっついたぞーって感じているという事なんです。

「グンソクと復縁できていない」という現実を見つつも、先に「グンソクと復縁できたぞー」って感じることなんです。それはぜんっぜんキチガイでもなんでも無くて、むしろいつもそうやって現実を創っているということなんです。

エゴの説明では絶対にくっつかないはずの右手と左手をくっつけることが出来るあなたは、どんな願望でも叶えることが出来るよという事です。

849みつろう:2011/09/27(火) 16:46:28 ID:yZc9roi.0
その⑥『サントリーはサザエさんのスポンサー〜エゴを説明で納得させたぞーの巻〜』

どうですかみなさん?この「基地の外でマッコリを飲みながら合掌する」メソッドは。とにかく、エゴが騒ぎ出したら、合掌すれば良いので、いろんな意味で理にかなっている。
エゴが騒ぐ。⇒はい合掌。⇒また騒ぐ。⇒はい合掌。⇒チーン

例えば…、ペンネーム「タラちゃんの身内のものです」さんからのお悩みです。
「こんにちは。先日ナンバーズ4を買いました。私が選んだ数字は2323(フサフサ)でしたが、当選数字は2020(ツルツル)でした。えぇ、外れました。全財産をかけたのに。目の前の現実は、動かしようがありません。どうすればいいですか?」
「はい、こんにちはなみへいさん。まずは合掌してください。合掌できましたか?合掌できたという事は、左手と右手がくっついてもいないくせに、くっついたぜーってのたまっているんですね?ここまではわかりますか?」
「はぁ、なんとなく。」
「ということは、2323(フサフサ)のナンバーズをにぎりしめながら、2020(ツルツル)の新聞の当選数字を見ながら、当たったぞタラちゃんって叫んでるのと一緒です。」
「はぁ?」
「え?なんでわからないの?あなたは、くっついてもいないという現実を見ながら、くっついている感覚を先に感じたから、合掌できたんでしょ?同じじゃない。ツルツルという現実を見ながらフサフサを感じればいいじゃない?」
「でも現実は…、」
「いや、だからですねぇなみへいさん。あなたはくっついていない両手という現実を見ながら、くっついたを先に感じた。同じです。先に当選を感じちゃって下さい」
「でも当選してないですよ?」
「あぁ、そんなこと言うんだったら、まだくっついて無いですよあなたの両手。このままではチャングンソクが浮かばれません。急いで合掌してください。早く早く。なみへいさんね、要するにあなたは、くっついていない現実を見ながらも、くっついている感覚を先に感じた。これは素晴らしいことです。こうやってこの世はできているんですから。あなたが、0.001cmで許可を出したのか、0.000001cmで許可を出したのかはわかりませんが、あなたのエゴ(観念)を超えてくっついた感覚を先に感じた瞬間に、合掌が出来たのです。それと一緒です。先にフサフサを感じて下さい。」
「ありがとうございました。本当に納得できました。手に入れたとどこで許可を出すか、その人しだいなんですね。しかも、みんなくっついていない現実を見ながらくっついているを先に感じてたのですね。この世では、こうやって叶うのですね。ありがとうございました。」
電話を切った後のいそのけ。
「おじいちゃん、何してるんですか?」
「あぁ、タラちゃん。おじいちゃんね、いま、合掌をしているんだ。こうやってこの世の願いは叶うんだ。現実を見ながらも先に叶ったを感じるんだ。許可を出すのは自分なんじゃよ。」
「へぇ、ガッショウでちゅか。これがガッショウって言うんですね。おじいちゃんの右手と左手の間をだいたい、10cm以上開けてー…」
「いいんじゃよ、わしゃぁ五十肩だから。これ以上は手が近づかん。」


うぃーつかれたー。もうPM5じゃん。今日の勤務時間すべてを使ってしまったー。こんなはずではなかったのにー。もっとサラッと書く予定だったのに。
5時になったら帰ります。

850みつろう:2011/09/27(火) 16:48:03 ID:yZc9roi.0
ギャー。自分の書き込みで、アンカが当たっているかチェックして、間違いに気づいたー。
ごめんなさーい。

まったく違う掲示板に書いてましたー。

アンカは全く意味を成しませんので、気にしないでねー。

潜在意識の達人が集うすれその5という掲示板のアンカですー。

許してチョー。

851もぎりの名無しさん:2011/09/28(水) 00:11:21 ID:Rr1ddpnE0
みつろうさん何してんすかw
こっちでも見れて嬉しいですw

852もぎりの名無しさん:2011/09/29(木) 19:17:26 ID:QpntZ7wcO
わざわざご機嫌を取ってまで他人と付き合うのが嫌なんです。
今までは虐められたりしたんで迎合してました。
もう嫌です。
寂しさをどうするかの問題です今は。
あからさまに人により態度が変わる人に嫌悪しておりましたが仕方ないかもしれません。
今は自分の値打ちについて考えるようにしています。

853もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 21:27:08 ID:NFFlv2Tc0
七章に行っちゃって指導者にならない人はどうするのかなー。最近、認識変わって人生悩みとか不安とか、願望もないです。現実に自分の意図を表現すること、味わうことは楽しいけど、まあ在るという、ただそれだけという感じです。まあ、認識は何段階にもあるらしいのでこれから変わるかもしれないですがね。。。

854もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 21:36:43 ID:NFFlv2Tc0
認識変わった方々たくさんいると思いますが、多分普通に生活してるんでしょうね。何か、現実に自分を同化して、変えられるはずがないのに、何かを叶えようとしてた頃が懐かしい。。。そん意識が変わった世界を色々語り合いたいなぁ。自分が周りと浮いちゃった気がしてちょっとだけ寂しいです。

855もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:27 ID:XG8HNCCk0
認識変わるって、世界は自分で、アイと安心感に包まれていて、
願望は既にあるからたんたんと満ち足りてる
そんな感じですか?

いいかげん認識を素直に変えようと思うけど、意外としぶとくうたがってるので
ぜひおしえてほしいです

856もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 22:03:44 ID:NFFlv2Tc0
そうですね。あえて表現するなら、そんな感じです。愛と平和しかないという表現も納得です。何年も引き寄せメソッドやったりして、かなり私は回り道しましたけど。過去や未来に悩んだり、現実に振り回されたり、思考したりすることを全部停止して、今に在ることを意識してみるのを続けたところ、認識変わった人が言ってた自分が世界だったんだって意味が分かりました。

857もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 22:19:51 ID:07kv.NMg0
思考停止かぁ
わかっていても振り回される

858もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 22:30:44 ID:NFFlv2Tc0
エゴは振り回すのが仕事ですから(笑)でもそれに気づいたらそこから離れてみてください。最初は努力が必要かもしれませんが、諦めないで続けてみてください。きっと自分が狭い箱に入って奮闘していたことに気づきます。

859もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 22:38:23 ID:y4fx9y9Q0
>>853
NFFlv2Tc0さんは認識が変わったのは最近なのかな。
結局、特別なことではないから、認識変わっても、ほとんどの方は自分の人生を楽しく生きてるんじゃないかと。
それに、死とかの定義が変わるほどの変化が一度に来た人は、この板には来ないんじゃないかな〜と
思ってます。

ただ、そのことについてなど、語りたくなる気持ちは良く分かります。
周りの人と話合わなくなるよね。というか、今は自分自信がそのことで頭がいっぱいすぎてるだけ。
もう少ししたら、それが日常になってきて、認識変わっても変わらなくてもどっちでも一緒だった!って
なるよ。
って、私がそうでした。

860もぎりの名無しさん:2011/10/02(日) 22:53:47 ID:NFFlv2Tc0
変化は数ヵ月前からですね、でもきちんと全て納得がいって落ち着いてきたのは最近です。なので感動とか過ぎると、若干不安というかみなさんその後どうしてるのかしら?(笑)って思って久々に板を覗いた次第です。でも普通に生活してるって知ってちょっと安心しました。自分は世の中に伝えていく役目には関心がないので。レスありがとうございます!

861もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 01:11:54 ID:q/4PBwUk0
何年たっても変わらないし振り回されてばかりです
素直に先人たちがいう世界を
受け入れたらいいもでしょうか

862もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 04:40:54 ID:7.XESAwM0
>>861
>>856さんのレスが参考になるのでは?

863もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 07:20:17 ID:8Z78q/5k0
ゆうべ「既に在る」がわかりました。
不足感がなければもとから全部あって、ありすぎて困ってしまう感じです^^;
特定のこれじゃなきゃ!という「願望」を持つという感覚が崩れてます。
>853を読んでなんかすごく似てる状態だと思いました。
自分で限定するのめんどいし、神さま、あとは良きにはからえプリーズっていう気分です。

>861
素直に受け入れられるならぜひそうしてください。
私は素直に受け入れることができなかったから
捻くれさん流に「自分は実現させたくなかったんだ・叶えたくなかったんだ」と唱えながら自省してました。
「叶ってない現実を自分で作った。不足感・渇望を私は選んだんだ」
そうやって不足・不満をじっくり味わってました。
で、「もういいや。アホくさ!」って自然となりましたね。

864もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 08:21:31 ID:vN/1r85s0
863さん、おめでとうございます。続々増えてますね!

あと、私。認識変わってから、全く関係無い力がついたようで、オーラが見えたり、物や場所の波動を感じたり、あと人と話していると、その人の気持ちが読めちゃったりします。。。別に不便はないですが、こんな風になるのも普通なんでしょうかね。

865もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 08:23:59 ID:vN/1r85s0
あ、携帯電源切ったら、ID変わっちゃいました864=853です。

866もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 12:08:37 ID:8XbjeM4c0
認識が変わる人がどんどん増えてく

いつまでエゴと生地獄を味わえばいいんだろう
疲れた
泣きたい

867もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 13:02:41 ID:PacHSp0U0
>>853
>現実に自分の意図を表現すること、味わうことは楽しいけど

どんな願いが叶いましたか?

>過去や未来に悩んだり、現実に振り回されたり、思考したりすることを全部停止して、今に在ることを意識してみるのを続けたところ、
認識変わった人が言ってた自分が世界だったんだって意味が分かりました。

どれくらいの期間続けたら分かったのでしょうか?

868もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 13:24:50 ID:vN/1r85s0
853です。現実化ですか、、、これを書くとまた現実と闘う人が増えそうですが。

一応、何年も返せなかった50万円以上あった借金が2ヶ月で返済。今も毎月収入が通常の仕事以外から増えてます。
あと片思いで関心すら持ってもらえず告白もしてないのに(笑)断られた人から突然アプローチ、しかも何故か初めてあったときから気になってたと言われたり。容姿もすごい美人とかほめられ、ナンパとか増えました。まあ、嬉しいけど若干迷惑かな。

その他たくさんありますが、仕事や人間関係も変わりましたね。願望叶えるっていうより、自分の意識が調和され自然に展開される感じです。

あと、3ヶ月くらいで変化してきて5ヶ月くらいで自分の中で落ち着きました。

私も数年苦しみましたのでよく分かります。自然に目覚めた訳じゃないです。でもだからこそ誰でも七章に行けると思います。

869もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 13:35:33 ID:vN/1r85s0
補足です。何かこれ読んで認識変わると奇跡が起こると思われても困るので。

この現実は変化していく幻のようなものです。いちいち、エゴの語る幻に反応して悩まないでください。今に在ることを感じて、ただ幻を見つめてみるといいかもしれません。もう今まで多くの方々が教えてくれてます。自己観察さんや桑田さんが私は参考になりました。

870もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 16:08:55 ID:iHV1Zk.I0
867です。
853さんは潜在意識チャンネルにも書き込みされた方ですよね。
セドナメソッドの達人と記憶しています。
書き込み参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

871もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 19:46:01 ID:Hqb6MrIA0
アドバイスお願いします。ネガティブな内容なので、お嫌いな方はスルーしてください。またエラーで投稿できなくなるので変な漢字の使い方をしています。申し訳ありません。


一番起こってほしくないけど、常識的現実的にありえないだろうと思っていたことが実現したかもしれません。
かもしれないというのは、恐ろしくて確認しなかったからです。事実が確定したらジサツしてしまいそうだからです。最悪のことが実現したんじゃないかと思う理由は、それを教えてくれようとした人が、その最悪の事態をほのめかしたからです。
例えていうと、子供が行方不明になって捜索願を出していたら、「悪い知らせがあります。気を確かに聞いてください。」と警察から電話がきたような感じです。いま私はそこで電話を切った状態です。この電話から連想してしまうのは「子供の氏」ですよね。それを聞いたら立ち直れない。でも聞かずにいたら、ただの家出で生きているかもしれないと希望が持てるし、「現実は不確定である」を採用できそうだから。
でも「子供の氏」を聞いてしまったら絶対に現実は不確定とは思えなくなる。
いま私はこういうこういう心境です。でも私は心の中では取り返しのつかない最悪の事態が起こったと99%くらい確信している状態だと思います。


達人さんならどうしますか?確定していない今でも、正直死を考えています。私の願いが叶わない限り、最悪の事態が起こっているとしか考えられません。でもこの絶望を抱いたまま、ながく生きられるとも思えません。
エゴの世界でエゴに踊らされているのは頭では分かっていますがもう色々と限界です。現実も幻で死も幻なら死んでもいいんじゃないかって思います。死ぬ気になって楽しむのは無理です。他に用意された幸せがあったとしてもいりません。たったひとつの願いをかなえたくて、この一年以上、自己観察や自愛や今に在るをしてきましたがもうほんとに限界です。今すぐ叶うか、氏か。自分の中で今すぐ叶えるのも今の私にはできません。エゴに反応しないこともできません。できそうなのは氏ぬことだけです。
でも認識が変わったりどうにかすれば大丈夫なんじゃないかという気持ちも捨てられない。達人さんたちはみんな現実は不確定っていうから。こんな思いが今の現実を逆に支えてしまってるのも分かる。まずは自分を癒してとか言われそうだけどできない。自分に「氏んでいいよ」と声をかけたら少しだけ楽になれる。もう叶う気もしない。苦しい。でも死を決意すると別の領域の静けさを感じる。世界が勝手に動いて氏ねるかも。もはや氏が願望になってる。でも本当は生きて叶えたい。でもどうしたらいいのか分からない。自分で自分を助けられない。助けてほしい。

872もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 20:08:17 ID:vN/1r85s0
覚えててありがとうございます!セドナがきっかけでしたね。それまでは現実を変えようと求めてばかりでしから。潜在ちゃんねるとチケ板にはお世話になりました。あとまとめブログにもホント感謝です。お礼に何もできず申し訳ないです。

そして、これから多くの人の認識が変わるといいな、と思います。それによって個人だけでなく世界レベルでも変わっていくのかなって思ったり。犯罪や戦争のない平和へ、なんて壮大過ぎますかね。^ ^;

ではでは、また来ますね!

873もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 20:42:14 ID:QpntZ7wcO
>>868
資力が上がって返済したのか、「もういいよ」と相手方から言われたのか、どちらかだけ教えて下さい。何故なら自分は集金人なので。

874もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 20:43:32 ID:8Z78q/5k0
ああ!たしか478さんでしたっけ?
2chのセドナスレで478さんがコピペされてるのを読んだのが達人まとめブログを知るきっかけでした。
認識が変わる直前に478さんの書き込みを読み返したりもしてました。
478さんをはじめみなさんにどれほど助けられたか感謝してもしきれないくらい。
みんなつながってるんですね・・・

875もぎりの名無しさん:2011/10/03(月) 23:51:03 ID:haRBd7e20
セドナで欲求やら思考を手放しても既にあるが分かりません!!
何故なんでしょうか?

>>853さん 
>>874さん
お二人は、セドナだけでは認識の変更は難しかったですか?
もしそうならば、それはどうしてですか?

876もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 00:42:47 ID:7QrBA1lc0
>>873さん

お金が入ってきて完済です。臨時収入なんてあったこともない普通の会社員なんですけど。

お金については、有り得ないこと色々おこってるんでそのうち書きたい

877もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 00:45:15 ID:7QrBA1lc0
>>874さん

こちらこそありがとうございます。この繋がってる世界、いいですよね。私も全てに感謝です!

878もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 00:53:52 ID:7QrBA1lc0
>>875さん

私はセドナで手放したら、自分の思考や感情と、本当の自分は別だと分かりました。何か、間に空間みたいなものが感じられ、そこで思考を停止すると、まさに別の領域、今に在るという感覚がつかめてきました。

879もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 00:57:07 ID:7QrBA1lc0
876〜878は、853です。携帯だとid ころころ変わるのね。。、

880もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 01:17:30 ID:7QrBA1lc0
>>871さん

自分を現実と同化してると永遠にそれを見てるわけですから、それが続きます。エゴは現実でそんなことが起こったら絶望だよって言うんですね。そして、何も起こっていない未来に絶望するんです。というか絶望っていうのも勝手にエゴが決めてるんですけど。

881もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 01:30:30 ID:8Z78q/5k0
>875
私にはセドナは合いませんでした。
理由は・・・相性みたいなものでしょうか。
「手放す」「リリースする」そういう言葉に対して自分が持ってる印象などによるのかも?
私にとっては「味わう」「受け入れる」「認める」「統合する」といった感覚が「手放す」ことでしたが
言葉上は逆っぽいですよね。。。

結局、自分の認識の変化までの一連の出来事があった中で
たんに「セドナはどうも自分には合わないらしい」という印象が残っただけだと思います。
「セドナの長所/短所は?」とかはよくわかりません。
自分にシックリくればいいのではないでしょうか。

882もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 08:19:24 ID:QpntZ7wcO
>>876
ありがとう。
ただただ、「すげー!」のひとことです。
皆で共有できれば、この世に返済の苦しみがなくなればねえ。そういう領域に行きたいなあ。

883もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 08:47:18 ID:ZRS7vpWUO
金銭のこと楽しみにしてます。
宜しくお願いします。

884もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 09:25:52 ID:5ZPojtMg0
>>878
上手く言えないけど
心底ぼーっとしてるというかw
一旦気づくと普通の感覚ですよね
だからこそ、見過ごし易いというか
以前の自分が期待したような不思議だとか感動する感覚ではなかったですねw在る感覚ってw

885もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 17:49:53 ID:6IfyATQQ0
なぜ思考を停止し、今に在る、と自動的に望みが叶うのでしょうか??
思考を停止する=願望実現がよくわからんなあ。
思考を停止しているのに、なんで「停止している今」を感じられるのか。
停止しているのに、なぜ「望むようになっている今を感じられる」のだろう。

886もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 18:34:47 ID:ZmzwXG7s0
思考停止して動かなくなったら生きていけないじゃんって言ってみる
でもそれがエゴの考え方って言うんだろうなぁ
よくわからんよ

887もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 21:58:28 ID:SJ.8676E0
>>885
なんでも出来る高性能ソフトウエアが別の領域なら、ここに疑問を書き込んだり、考えたりする貴方は限定された機能しかない普通のソフトウエア
普段、高性能ソフトウエアはバッググラウンドで休止状態だが、貴方というソフトウエアが休止すると、自ずと高性能ソフトウエアが機能し始める感じかな
わたしの休止状態が所謂思考停止とか瞑想とか自己観察状態。

888もぎりの名無しさん:2011/10/04(火) 23:23:09 ID:tPgS5arY0
>>885です

>>887
その説明はわかります。
けど>>885に書いた、

>思考を停止しているのに、なんで「停止している今」を感じられるのか。
>停止しているのに、なぜ「望むようになっている今を感じられる」のだろう。

の答えとは違いますよね。
高性能のソフトウエアが動いていると「わかる」なら、停止していないはず。
厳密には停止していないということ?
高性能のソフトウエアが動いているのを感じている普通のソフトウエアがいるの?

それとも高性能のソフトウエアが普通のソフトウエアの代わりに生活し始めるのか?
だとすれば、そのとき「私」だった人間はどうなるの?(笑)

という感じで>>886さんに同意(笑)

889もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 01:11:33 ID:GLtsiI5M0
関係ないけど

890もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 01:14:37 ID:GLtsiI5M0
>>887
関係ないし、横だけどw
あーそれ、なんとなくわかるかも
最近、思考停止をやっつみるようになってから、状況が上手く回り出しましたね
なんか、勝手に上手くやってくれてる感じw楽だw

891もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 02:31:41 ID:2fgWSJWY0
>>>888
この場合、パソコン自体が「私」なんじゃないかな?
高性能のソフトウェアじゃなく、高性能のパソコン自体が私。
なのに普通はエゴや思考のソフトウェアを自分だと思っている。
そこで私というソフトウェアを停止させてみると、それが停止
しているという事を認識出来る本体(パソコン)が本当の私がいる。
願望や意図はすでにインプットされているので、アウトプット?を
停止させてしまうエゴや思考のソフトウェアは停止させた方が良いって事かなあ。

892もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 07:31:09 ID:GyoR3Hw60
>>890
そのままで〜、流れに身を任せて〜。
勝手に上手くやってくれて、気持ちいいよね〜^^

Don't think,Feel!

893もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 08:01:24 ID:QpntZ7wcO
>>891
ということは、別の領域は、今いるところと別のところにあるのかな。
地続きじゃないのかな。
今のまま歩いていたらたどり着くとおもってたら、ループだったでござる。

894pipi:2011/10/05(水) 09:25:08 ID:ouTp2.BE0
働きたくないでごじゃる(*・ω・)! http://nn7.biz/watch?v=fIjX4vH

895もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 10:39:23 ID:Qe6u42fA0
みなさんこんにちわ。
ちょい前にもう全部ダメや、全く分からん。
みたいな事言うてた奴です。

そん時に、桑田さんのまとめを読んだらいいって言われて、ずっと読んでます。
最近、嫌な思いを感じたりした時に、自分は鳥かごの様な場所に閉じ込められてて、外部から投げ入れられたトイレットペーパーを自ら体に巻きつけて「絡まっとる!イライラする!」みたいな場面を想像し、その姿を俯瞰してる存在として、トイレットペーパーを外してあげるような妄想をしてます。

別にそれで楽になったりとか、気持ちの面で何か変わるものとかは特にないんですが、現実に不満を抱いてるのは本当の自分が創り出したものに対して、エゴが勝手に不満ってレッテルを貼ってるという認識ができるようになってきた気がします。

つい最近、2枚買ったスクラッチの1枚が3000円当たっとったり、元カノから急に電話来たり、めっちゃやりたくないって思ってた事が訳分からん理由でやらんでよくなったりみたいな事が起きます。

何か現実にいい事が起きてるのはいいんですが、桑田さんがいうような望む現実をチョイスするっていう感覚がよう分かりません。

どうしたらいいんでしょうか。
どなたか教えて下さい。

896もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 20:27:02 ID:rRW52Etk0
ありがとうございます。871です。
やっぱり最悪の事態が起こっていました。達人さんだったらこの事態を変えられたのかな・・・。いまの私には、「物事をニュートラルにみる」などは気休めにしか思えないです。
チケット的な世界に専念していた私じゃなくて、幻想である現実の世界に色々働きかけた彼女が私が望んでいた全てを手に入れました。私がこういう世界を信じず、現実的に行動していれば、私が手に入れていたはずのもの。現実は幻想なんだからリアクションしたり無理に行動する必要はないって言葉を信じた私が悔しい。あの時現実世界でもう少し頑張っていれば。あの時ゴールが私の目の前にあったなんて知らなかった。

エゴに同化しているのは分かっています。エゴが根をあげるまで苦しみ抜くか、自己観察などでエゴを遠ざけるしかないんでしょう。エゴと離れられれば、今の望みがちっぽけだと思えるような幸せがやってくるかもしれない。でもそんなの欲しくないんです。不幸になってもいいからアレが欲しい。「叶ってなくても幸せ」な心持になんかならなくていいです。欲しいものはそれじゃない。
これも全てエゴが書いている文章。今の私はエゴと離れられそうにないです。だから絶望の現実をこれからも見続けることになるんでしょう。それが嫌ならエゴと離れるしかない。でもできない。苦しいです。消えたい。
ネガティブでごめんなさい。がんばってみます。

897もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 21:13:42 ID:eeQYKoAs0
>>896
ネガティブを便乗させてください。
俺も苦しいです。消えたい。
この世の中が信じられません。
正義は無いと言うのが辛いです。
悪い事を見て見ぬふりをして
過ごせなかったんです。
でも悪がのさばるのがどうにも
遣る瀬無いし悔しいし苦しいし怖いし
どうしようもなく無力で無能な俺です。

898もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 21:21:09 ID:2fgWSJWY0
>>893
ソフトウェアって例えだからそれに乗っかっただけだけど
実際は自分の意識の中にエゴや思考がある、って事だよ。
エゴや思考だけが自分だと思ってそこに居続けるのか、
意識の方に居るのかの違いだよ。

899もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 21:51:36 ID:PrdzeA9c0
>>898 なんで「意識の方にいるなー」って分かるの?
そこ思考でないんでしょ?

900もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 23:48:08 ID:rUfJd5K20
あることがきっかけでものすごく落ち込み自信なくして潜在意識を使いこなす!と必死だった。
自分の中で模索するうちにやっとわかったんだけど、
7章はエゴの領域にいながら頭で理解しようというのはかなり難しいと思う。
自分がうまくいってた時があるならその時の感覚が近いと思うし、
うまくいってた時がないなら今抱えてる不安とか心配事、一回もーいいやどうなってもいい!と本気で開き直ってみてほしい。
チケットを握りしめてるの意味がよくわかるよ。
握りしめるんじゃなくて解放するの。
7章がわかると流れが出てきて、その流れが読めるようになってくるし、悪いことはおこらない。

901もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 23:54:54 ID:eeQYKoAs0
>>900
怖いよ。「もーいいやどうなってもいい!」とかさ。
もう消えたいし泣きたいし明日は来るしウンザリだし
上手くいかないしワケ分からないし

902もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 23:58:58 ID:2fgWSJWY0
>>899
意識の方に居るなー、となんとなく思考でその場を感じたあと
ずっと意識の方に居るなー、って思考を延々としなくてもその感覚は少しは続きますよね?
自己観察さんも言ってたけど、別の領域を感じようとする思考まで
エゴだから駄目ですよね?となったらなにも出来ないと思いますよ。

903もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 00:02:42 ID:rUfJd5K20
>>901
投げやりにもういい!ってふて腐るんじゃないんだよ。
何か問題があるんだよね?
それが叶わなかったら「現実的に」何が困るのか紙に書いても頭で並べてもいいから出してみて。

904もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 00:15:01 ID:rUfJd5K20
>>901
漠然とこれが叶わないなんて怖いと思って願望握りしめてしまうパターンがけっこう多いように思うんだけど、どうかな?
問題が何かわからないから一概に言えないけど、命までとられるようなことってそうそうないでしょ?
何が怖いのか、困るのか整理すること大事だよ。
それは本当に今思ってるほど怖いこと?
まずはそこから。開き直れ!

905もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 00:29:59 ID:eeQYKoAs0
>>904
仕事で悩みが
もとい、職場の人間関係
もとい、職場の1人との仕事
もとい、一緒に働くのが嫌だし怖いし

906もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 00:41:55 ID:eeQYKoAs0
>>905
あと、仕事しないで悠々自適に暮らしたい

907もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 00:51:27 ID:eeQYKoAs0
「叶わない、叶わない、叶わない」と思ってると
叶わないんだよ。
で、
「叶う、叶う、叶う」と思うと・・・・・

やっぱり叶わないんだよwwwwwww

908もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 01:00:31 ID:rUfJd5K20
>>905
その人にイヤなこと言われたりされたりするのかな?
怖いイヤだって、気持ちはわかるけど、何か現実的に困ることある?
あなたが怖いいやだと思う気持ちが相手に投影されてるんだよ。
その人が何言ってもしても本来のあなたはそうではない。
何も困ることはない。
このことを忘れないで。
その人に大事な自分をあけわたすことはない。
そうやって心が揺れなくなったらその人のいいとこ探してみたり、
何でイヤなことするのか見えてくるかもしれないね。
自愛しながらそうやってやってるうちにだんだん職場が楽しくなってくるよ。

909もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 01:06:25 ID:rUfJd5K20
>>906
それはもちろん可能だ。
だけど今のあなたが一気にそこへいこうとすると少し難しいかもしれないね。
認識が現実にはりついちゃってるから。
仕事=生活の為の収入と思うでしょ?
本当は仕事は仕事、お金はお金ただそれだけでしかないんだけどね。

910もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 01:43:39 ID:eeQYKoAs0
>>909
そうなんです。
仕事=お金 じゃないって気がつき始めたんです。
>>908
ピンポイントで願うなら「その人とは別の部署に転属したい」です。

911もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 01:47:35 ID:eeQYKoAs0
>>909
>>908
>>904
>>903
なんかいろいろと遅い時間にどうも有り難うございます。
聞いてくれてアドバイスしてくれて嬉しかったです。
困ったちゃんでごめんなさい。
オヤスミナサイ。

912もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 01:59:16 ID:rUfJd5K20
>>910、911
私もこのスレや皆様のレスでたくさん気づいて今の自分でいられるから
少しでもお返ししたくて(^-^)
目に映る現実は過去のものだから、どうか真に受けず
たくさん自愛してね!
オヤスミナサイ

913もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 06:34:06 ID:GyoR3Hw60
>>911
おいら画家さんのまとめで認識変更出来たんだけどね。
この部分で役に立ちそうだったら考えてみて下さい。

497 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/15(月) 16:56:09 9HeHyl4g0
私たちの気分が落ち込む構造はその落ち込みが「もっともなこと」による現象ではなく、
そうではないことが本来の状態、だからその違和として落ち込みを体験しているのです。
その落ち込みとは「限定、制限」を真に受けたときに来る。

次回落ち込んだとき、自分が何を信じているか、観察するとよく解ります。
必ず何かを制限している。
制限を真に受けている。
自分は被害者で、ダメで、この先状況は一向に変わらないのだ、とご丁寧に思い込んでいる。

その落ち込みは「限定、制限」という概念そのものが本来のフォームとは違うから、それが来る。
その概念が、ある大きな力に対する「抵抗」として働いている。

私たちは何かやらなければ何かを実現できないと頑なに考えている。
それが当たり前だと。
働かざるもの、食うべからず。
行為こそ、全てだ、と。
因果律を金科玉条に掲げている。
それがお互い様なのです。

しかし、実はどうもそうではなさそうだ、全く真逆だよ、ってのがLOA、108式、その他、
ある場所からの情報として示されてきたものです。

だから逆に力を抜こう、リラックスしよう、気分良くいよう、というのは意図を活性する働きは別の領域ある、
それを遺憾なく起動させるために、出来るだけ抵抗を外そう、といった発想です。

なにもやることはない、逆になにかやることが願望の動きを邪魔しているのだ。
ある情報では「幸せに屈服すること」を薦めます。
またある情報では「いま、ここで、やることを一切やめることだ」と。

私たちの概念と逆さまな世界が実はそうだったのだ、と。

「なんだ、最初から安心しかねえのかよ!」
「だったらここで安心してていいんだ」

そんな認識になる。
またそれを疑うような<錯覚>が来てもいいのです。
体験が認識を深めてゆく。
だから何が来ようが気にすることはない。
落ち込もうが泣こうがなんら気にすることはない。

914もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 07:46:22 ID:QpntZ7wcO
>>902
ありがとう。
おもりを背負って歩いていた→歩くのはそのまま、おもりを降ろせばいい→おもりだと思ってたら自転車だった(・◇・)→乗ればよかったのでござる
みたいな?

915もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 08:21:08 ID:eeQYKoAs0
>>912
苦しくて辛いけどレスもらって嬉しかったです
どうもありがとう。
>>913
画家さんのレスとかいろんな意味で泣きたくなる。
どうもありがとう。

916もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 15:39:34 ID:GP7NmqBc0
》793
790です。
無気力ですか(笑)
まぁ一応働いてはいますよw
遊びも人と接する事も好きですし。
ただ、○○だから□□するってことはしなくなりました。
これが無気力なんですかね?w

917もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 18:45:27 ID:PrdzeA9c0
>>902 思考停止したら、そこが「意識」になるかな?

寝てる時って夢見てる時以外は、思考停止して、起きるまで空白の時間だけど、
そこはその「意識」とは関係ないのかな?

918もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 20:44:52 ID:GP7NmqBc0
実家暮らし、フリーターしている二十歳の女です!
ですが、あんまり働いてないです。派手な生活(高級車乗り回したり、パーティー行ったり、お城の様な家に住んだり、ブランド品買いまくったり、家族や友達や彼氏と色んな所行ったり、毎日美味しいものたべたり等)がしたいと思ってますw
あと彼氏=いない歴年齢なんですけど、どうも芸能人のあるかたに恋しちゃいまして(笑)付き合いたいなーと(笑)
(リストアップはタノシイのでしてますw)
どうしたらいいでしょうか?

919もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 20:48:24 ID:GP7NmqBc0
あ、790です。
レス貰って考えてみたら、
○○だから□□するってことはしなくなりました。が、そんな感じで良いのかなと思っちゃいました。

920もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 22:00:52 ID:YWaRQphk0
ここってさあ>>896みたいに深刻な人にはあまりレスしてあげないんだね
別の領域別の領域ばっかりで
で、別の領域とやらが分かって願いは叶ったの?w

921もぎりの名無しさん:2011/10/06(木) 23:37:00 ID:ytKNTs3s0
>>920
全ての願望を叶えたい!とか思ってんだったらあきらめた方がいいんじゃないの?
疑心暗鬼になってるんだったら、全て忘れて普通に今まで通り生きたらいいじゃん
別に誰も強制してるわけではないし、無理して理解しようとすることはないでしょ
全ては自己責任だよ

自分は願望とかどうでもいい感じだな
エゴに振り回されないようになるだけでも、相当人生を楽に生きれるようになると思うしね
「エゴすらい愛おしく感じられるようになる」そんな生き方をしていきたいだけだな

922もぎりの名無しさん:2011/10/07(金) 00:05:48 ID:TGXzkMug0
桑田さんの世界にはブログで言ってるようなことが起こっているのだろうか?
尻をかいたら金が手に入ったとか…。
桑田さんの引き寄せた物って凄い地味なんだよね、敢えて言わないのかもしれないけれど。
何も関係ないというなら、関係ない証拠の実績をブログで書いてもらいたいものです。
爺さんが資産家で、遺産相続した親から一部もらって若い時代遊びまくったなんて
全然関係なくないじゃないか!!

923もぎりの名無しさん:2011/10/07(金) 00:10:57 ID:OYWnqra.0
失恋して、この板のおかげで自愛が必要というのを知って
自分を認めたり、
自分を好きになったり
色々試して、レイキに辿り着いた。
正直、今までは怪しい・・の一言だったけど。
自分を救え!っていうフレーズを中吊りだかで見てぴんときて、
自分で自分を癒して満たしていけるなんていいなぁと思うようになって。

幸いとてもいい感じなお気に入りの先生をみつけることができています。
レイキ体験受けて以来、ラッキーなことやいい感じに過ごせているので
このままFEEL GOODでいくとして・・

それで今度、アチューンメントといわれる伝授を受けることになったのだけど
はっきりと変化を体感したいので、
体感できて喜んでる自分や、びっくり喜んでる自分をリアルにイメージして
その日まで過ごせばいいんだよね?

それでいて、あんまり体感できなかった時は悲しいので
あまり実感できてなくてもちゃんと通ってるらしいから、
とくに体感は期待はしてないんだけどね〜。

こんなスタンスでいればいいんですよね??

924もぎりの名無しさん:2011/10/07(金) 06:56:20 ID:SZZHEsp20
このスレってあんまりこういう話題が出てないと思うんですが、どうしても異性とセックスがしたい時は達人さんならどうしますか?

925もぎりの名無しさん:2011/10/07(金) 17:05:48 ID:YA1a.j0.O
>>871 さん

まだここにいるかな?
わたしは達人でもなんでもないから、未熟な意見かもしれないけどちょっと書かせてね。

つらい経験だったね。
起きたことに対してどうすべきかはわたしでは意見出来ない。

わたしが意見したいのはエゴについてなんだけど、エゴは敵でも遠ざけるべきものでもなく、あなたの一部だよ。
だからエゴを攻撃するんじゃなくて、理解してあげて。
エゴってほんと心配性ですごく不安にさせるけど、あなたの経験を元に、失敗しないように(とエゴは思って)騒いでくれてる防衛機能だと思う。
耳を傾けて、なんでそう思うのかいっぱい話を聞いてあげて。
きっとあなたの思い込みとか、自分に規制をかけてきた理由がわかるはずだよ。

思い込みや自分でつけちゃった足かせを取り除いていったら、身軽になるしあなたの望んでることが叶いやすくなると思うよ。

苦しい人生って思ってるのがそもそものまちがいだよ。
幸せになるためにチケット的な世界に来たんでしょ?

>不幸になってもいいからアレが欲しい。

なんかわたしここすごい好きだ(笑)
その気持ちがあれば大丈夫だよ。
でも手に入れても幸せになっちゃおうよ。


ふらっと来てレスつけるなんて思いもしなかった(笑)
参考になるかわからないし、わたしの意見でしかないから、達人さんやみんなはどんな意見なんだろう。
お目汚ししつれいっ

926もぎりの名無しさん:2011/10/08(土) 18:05:12 ID:D9ZHK7uQ0
>>922
それは桑田さん本人にメールできけばいいじゃん。
ここでそんなこと分かる人いないよ 本人じゃないんだから
今ちょうどネタ切れしてるっつってたから、ブログ内で回答してくれるかもよ。

927もぎりの名無しさん:2011/10/09(日) 00:32:05 ID:hYeg7WRY0
853です。
自分の感情や思考と、本当の自分は別です。苦しいときにお試しください。

何か辛いことや不安、怒り、不満など苦しみを感じたら、それを感じている自分の感情を、黒いかたまりにして胸のあたりにイメージして感じてみます。

それは本当の自分じゃなく、勝手に現実に意味づけをして作った思考や感情の産物です。

そして勢いよく息を吐いて、黒いかたまりを吐きだしてみてください。そのとき本当の自分は体から離れて、幽体離脱のように何もない安らぎの空間へ自分を切り離してみます。

本当の自分は幸せに包まれているのに、幻の自分を本当の自分と勘違いしてたことに気づくはず。

今、ここで幸せなんですよ。

928もぎりの名無しさん:2011/10/09(日) 00:51:43 ID:hYeg7WRY0
あ、ちなみに>>918さんの望むような生活してましたよ(笑)もう飽きまして、変わりましたけど。

セレブなイケメン男性達と健全なデートを週3くらいで。しかも毎回違う人。中には誰でも知ってる会社の社長もいましたね。素敵なレストランやラウンジ、高級な会員制クラブ、高級車、別荘やクルーザー、間違っても私のようなOLは体験できない世界でした。

まあ、今思うと微笑ましいというか、、、恥ずかしながら私もこんなことを楽しみたかった時代もあったわけです。誰でも体験したかったらできると思いますよ。

ちなみに今は逆に純粋な恋愛を楽しんでて、ラーメンについて語るのが幸せだったり★

929もぎりの名無しさん:2011/10/09(日) 00:55:18 ID:hYeg7WRY0
あ、恥ずかしながらというのは、実は私は結構な年齢なのですよ(笑)20代前半の女性ならセレブライフも絵になって素敵!

930もぎりの名無しさん:2011/10/09(日) 01:09:54 ID:hYeg7WRY0
あと、イメージングやアファメーションはある意味強力なツールだと思います。
エゴの視点で使うと、叶ってないを強化して逆効果ですけど。

931もぎりの名無しさん:2011/10/09(日) 07:21:22 ID:c0uZzRVA0
>>928
横すみません。認識の変更が起きてから、セレブ達との目くるめく世界を
体験されたんですよね?

932もぎりの名無しさん:2011/10/09(日) 07:35:26 ID:c0uZzRVA0
枝葉末節に目が行ってしまい反省w

>>927
今まで体に意識を置きながら、本当の自分を感じようとしてましたが
考えてみたら本当の自分って体じゃないから、体を離れた方が
感じやすいかもしれませんね。早速やってみます!

933もぎりの名無しさん:2011/10/09(日) 11:09:54 ID:GP7NmqBc0
>>918です★
928さん、
わくわくするお話
ありがとうございます!(笑)
ちやほやされたいってのも
あるんですが、恋愛は一途なんですw

大切な人達と笑って充実した人生送りたいです★

ちなみにラーメン大好きです(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板