したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【3】

967もぎりの名無しさん:2011/05/28(土) 06:37:31 ID:c/U4/Npg0
なぜか早起きしてしまったので、もういっちょw

>>957
シフトは、現実を変えるために、という視点が入ると
もうシフト出来てないからね。
「仕事のできる自分」にシフトしたのはなぜだろう?それは
「仕事のできない自分」だと自分が自分に定義しているからじゃないだろうか?

「仕事のできない自分という現実を変えるために
仕事のできる自分にシフトした」、これを言い換えると
「仕事のできる自分になるためにシフトという手段を用いた”仕事のできない私”」だ。

現実を変えるために、という部分が盛り込まれるだけで、シフトした
つもりがまったく逆の立ち位置をとっている、という事は多くの人が
経験しているかもしれない罠のひとつだ。

クレさんがいう心のゆとり、それはつまり重要度が低いという事だ。
そうなってもならなくてもいい、ぐらいの気持ちだ。必死さがないという事だ。
だから、「私の趣味はシフトすること。現実?変わってませんけど何か?
別にいいでしょ。シフトするのが好きなだけなんだから。」ぐらいなら
ちょうどいいw

上に書いたことがメンタル的な部分で、テクニカルな部分に関して言えば
前提を変える事。「仕事ができるあなた」なら何を考える?
仕事が出来るなら、仕事について出来るがどうか心配することもない。
仕事が出来ることを知っているあなたなら、ランチは何にするか、休日は
何をして過ごそうか、そんな事に思いを巡らすだろう。
「お金持ちのあなた」ならどうやってお金を手に入れるか考える必要もない。
お金を何に使うかを考えるだろう。

前提が変わるのだから、そこから発想される事も変わるという事。

どうしても必死さが出てしまう、あなたにとって重要な事ならば
あなたにとってその願望に対するシフトは向かないかもしれない。
重要度の低いものから、やってみた方がよいかもね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板