したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【3】

920アーモン:2011/05/23(月) 21:06:48 ID:82O.9rRQ0
>>918(自己観察)さん

ありがとうございます。
やはり人と話す時は慣れですか。これから、あまり無理せず意識を領域に
向けるように練習(?)したいと思います。まずはコンビニからwww

それと、
>別の領域に留まっていても、エゴからの誘惑はなにかしらあります。
それに気づくことが出来るかどうか、ということになりますね。

この発言に関してはかなり腑に落ちました。
別の領域にいてもエゴはいますねw
最初は無視続けていたんですが、今は悪友(子供の)として付き合っていくことに
決めました。

チケットや様々な本を読んで「エゴ=悪」という観念が自分のなかで出来上がって
しまって、エゴを消そうとしたり、治そうとしたりポノやメソッドを繰り返し
やっていましたが効果ゼロでしたww(今読むと別に本にはエゴ=悪と書いてはいないですがw)

自己観察しているうちにエゴ=いい奴なのでは?と今は感じています。
そしてエゴはおもしろい!!ポノなんかでエゴは子供と一緒と言うのが
よくわかります。
ただ、自分が子供に振り回せたらダメですよねw
なんでこんな事に今まで気がつかなかったのかと笑えてきます。
これに気づいたのは自己観察さんのおかげです。
自己観察を続ける事によって「別の領域」にたどりつける事ができました。

まだ、慣れてないせいか多少の疑問もありますがいずれ解決する事が
何故だか知らないけどわかります。わかるというよりわからないでも
いいとさえ思っています。

長い文章になってしまいましたが、自己観察さんのレスは他の方にも
大変貴重なアドバイスになっていると思いますので、これからも時間が
あるときでいいので質問に答えてくれるとありがたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板