したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【3】

8059=64:2011/03/07(月) 00:27:00 ID:Zj9tLEDw0
>>69
自己観察さん

レスありがとうございます。
自己分析を自己観察モードでやれば、根強い観念を消去していけるかなと思って。
まだまだしんどい現実だなぁという感覚が強くて…。
日常的には、自己観察さんの仰る通りの意識で居るように努めています。

分かろうというエゴと一体化するというのは、分かろう分かろうとしてあれこれ考えてしまうということですよね。
それをせずに、分かりたいという気持ちに気付いたら、後は放っておく。そうすればいずれ理解できるということですよね。

間違っていたら指摘して頂けるとあり難いのですが、勉強するというのは、試験に合格したくてとかやりたい仕事の為に
必要だからとか色々理由が有ると思うのですが、そうすることは〜たいというエゴと一体化する行為ではないのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板