したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その3

946もぎりの名無しさん:2011/03/21(月) 17:42:13 ID:psg5Ebes0
>>942
なるほど〜。観察するのが目的になってしまうと、観察対象が消えて困惑してしまうですね。
観察するのは、エゴに気づくことでそのエゴが自分じゃないということを自覚するためです。
だから気づいただけでいいんですよ。

人によって、エゴに気づくことが出来ても、それを捕まえてしまって手放せなくなったりする人もいるようなんですが
あっさり消えるならそれでいいんですよー。
やり方はあってるので、あとはこれでいいんだー!と自信を持って安心してればいいと思いますよ。
思考と気づきの追いかけっこは、段々思考のほうが少なくなっていくと思います。
それは必要な思考はなくならないけど、無駄なループ思考は純化されていくので
自分の進みたい方向にだけ、思考を働かせることができるようになります。
そうすると意図するだけで叶うようになります。

お昼ご飯のこと考えてる自分に気づいたときとかも、そのとき自分がいちばん惹かれる選択を出来るチャンスですよね。
そういう小さい幸せを選択していくことを積み重ねていくと、結局人生の方向性そのものが幸せに向いていくんだと思います。

>>944
「〜しなくちゃいけない」って無理しすぎてたのかもしれないですね。
しなくちゃいけないことなんかなくて、ただ心地よくあればそれでいいんですよ。
私がうまく伝えきれていなかったこともあるかもしれないです。ごめんなさい。

みなさんもゆる〜く気軽に心地よく在れる自分でいてくださいね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板