[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
108式成功体験談・その3
929
:
もぎりの名無しさん
:2011/03/21(月) 02:53:04 ID:o9x11sWI0
流れぶった切ってすみません。
先日ハッと気付いたことをぼやきたくて書き込みします。
エゴと楽しくラインダンスしてる時の世界観て、
「いい」とか「悪い」とかの白黒2極の感覚に近いなぁと思うんですが、
全ては完璧でそこに在る、という感覚とは正反対なんですよね。
「○○が無いから完璧じゃない。どこが完璧なんだ!」って。
○○がある=良い、○○が無い=悪いというように、ある(白)か無い(黒)かの世界観。
で、白黒の太極図を思い浮かべて頂きたいんですけど(唐突ですみませんw)、
あれって白と黒の相反するものが合わさって1つなんですよね(=全て)。
でも、合わさった太極図自身に相反するものは無いんです。
色を反転させても同じものなんです。めちゃくちゃ完璧だなと。これが世界か、と気づきました。
太極図="全て"の象徴だとしたら、全ての反対は"無"ではない。
"全て"=『そこに在る』だとしたら、『そこに在る』の反対は"無"ではない。ということになるんだなと。
その上で自分がどれをチョイス(意図)するかだけなんだなぁと気付きました。
全ては完璧に、そこに在るだけ。
二元世界の"大人の事情"でちょっとタイムラグが発生したり、
高い値札とともにショーケースに入ってるだけ。不足なんてどこにもないんです。
例え人の持ち物であろうと、目に見えない何か(健康とか恋愛とか)であろうと、全部完璧に在るんです。
ややこしい書き方してすみませんw私はまだまだ達人には及びませんが、
全ては白と黒の2つで1つ、と気づいてからだんだん状況が好転してきましたので…。
参考になればと。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板