したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その3

873 もぎりの名無しさん :2011/03/19(土) 23:06:01 ID:psg5Ebes0
>>861

今まではエゴに主導権を渡していたので、不安な感情や思考が起こるたびに
それらの感情や思考と一緒になって不安になったり、何とかして解決しようと思考の中から策を巡らしてきたけれど、
エゴは記憶の中から同じものを見つけるのは得意だけど、未知のことが起こるとどうすることも出来ません。
だからエゴと一緒になっていても、たいしたことを実現できません。

主体的に生きるというのは、もう今までのようにエゴの言いなりになって一緒に不安になったりするのではなく、
不安な感情が起きても「これはエゴがそうしてるだけだ」と客観的に眺める立場に立つことで、
自分は現実を選べる立場にいることを選択することです。

どう生きたいか問いかけてと言ったのは、今までのようにエゴと一緒にいるか、人生を選べるほうを選ぶか
どうしたいのか自分に向き合ってみてという意味で言ったのですが、それは「安心することが難しい」という方は
本当の意味で、エゴと慣れ親しんできた今までの生き方に決別する覚悟がないのではないかなと思ったからです。

>そこから望む映像を観るためにはどうしたら良いのでしょうか?

そういう意味で主体的に生きることを選んでいるとき、単純に意図して手放すことは簡単だと思います。
なのでまずは別の領域を十分に信頼してみてください。

>>863
本当は何もしなくていいんですが、エゴは「何もしない」ことが出来ないんです。
エゴは「何かをしようとする」ことが仕事なので、エゴと一緒にいる限り
一緒に不安になったり解決しようとして現実的な手立てを思案したり、引き寄せメソッド使ってみたり、
うまくいくまでなにか新しい方法を見つけ出そうとすることを止められません。

なのでそのエゴと決別して、別の領域に行ってしまえば、
別の領域は「なにもしないでいい領域」なので、そこに浸って安心していればいいのです。

>>867
あ、解決してましたね。そうです。
手放せないとつい知らないうちに「叶わないかも」とキャンセルしてたりするので、
意図したら、後は遊んでたらいいですよー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板