したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その3

801もぎりの名無しさん:2011/03/17(木) 19:12:24 ID:YlAK7NeEO
被災した。原発の恐怖にさらされてる。
給水とガス元栓の開閉、犬の散歩のために外に出るときが怖い。帰宅後気休めに濡れたタオルで拭くけど不安はおさまらない。
家族も知り合いもあらかた無事だったのに、見えないものに一喜一憂の日々。
エゴとの戦いそのものみたいだとどっかで考えてた。

ついさっき布団に入りながら思った。生きていくしかない。そのとき感じたんだ。
私が不安でも安心でも生きるために生きていくしかないように、みんなも生きているしかない。そこには悪意も善意もない。やればよかったこともやっておいてよかったこともない。何もかも、生きるために生かすためにしか生きていない。
もっと言うと、すべてが私を生かすためにある。疑うとまったくわからないことだけど。
涙が出て感謝が沸き起こった。

これが愛とか別の領域なのかよくわからないけど。一瞬味わった。
放射能にも偉い人たちの失言にも、愛しか感じなかった。その命がいとおしかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板