したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その3

769もぎりの名無しさん:2011/03/17(木) 08:04:21 ID:sTw6yhfE0
psg5Ebes0さんはとてもすばらしいことを書いていると思う。
けれど、それはあくまでメカニズムの説明で、
これはメソッドでもなければ、認識を変えるために
把握せねばならない理論ではないってことを覚えておいてほしい。


何度も繰り返されていることだけど、
「こんな風に認識が変われば叶えられるでござる!」となりると、
エゴがメソッド化して「叶えるために」をはじめてしまう。

だから今までの達人さんは、詳しく書かなかった。
書きすぎると、エゴに取り込まれるのを知っていたから。
(説明が終わると、潔く消えていったのはそのせいでは?)

今回、本当に上手に説明をしてもらったと思う。
けれどそれと同時に、「7章がわかったでござる」→「叶えるでござる」
の不足ループにはまらないように・・・苦しいから。

理屈でわかってもわからなくても、「既にある」を前提として、
「既にあるから既にあるんだよ!」くらいの勢いでいてほしいと思う。
本当にそれくらい単純なことなんだ。

「7章体得したでござる!」で数日過ごして、
そしたらまたエゴが復活したりして、それに抵抗→エゴを理屈説得を試み、
何度も死んだ私が通りました。

気に障ったらゴメン。みんながみんな、そうじゃないと思うけど、
もう苦しんでほしくなかったんだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板