したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その3

685658:2011/03/16(水) 15:14:04 ID:nnMbb.Dk0
>>666
自分もまだまだ分かってないから曖昧なレスで申し訳なんだけど、
それだったら、達人の人達は何故に認識の変更をすすめるのか?ってことなんだよね。
桑田さんは「認識の変更ありきのメソッドだ」と言ってたし、
「別の領域にいてれば、自分の思ってた以上のことがいいことが起こった」とか、
「願望実現するには何もしないこと」とかね。

>>677 の108さんの記事を見ると分からなくなるなw
どう言う真意で書いたんだろ?

個人的には、認識の変更をしてそのまま過ごせば、
「愛しか感じられない」とか、「幸せの絶頂にいる」「全ては完璧に展開されてる」とか言うんだから、
と言うことは、そう感じられる現象化が勝手に現れてくるんじゃないのか?ってことで、
特に「これを叶えてやろう!」とか思わなくても。
そこには認識変更前の願望も含まれるだろうし、思いもよらなかったいいこともあるだろうし。

>>679 さんのレスが、いい感じに表現されてると思う。

何故に「今を感じる」「思考を止める」「ほっとく」と上手く行くのか?
その状態の時に「願望」ってものは消えてるじゃんって話。

と書いてみたけど、達人さんフォロープリーズw
特に自己観察さんの意見を聞いてみたいな。
「認識の変更後、どんな願望でも叶うのか?」ってことで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板