したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その4】

145もぎりの名無しさん:2011/02/03(木) 01:29:24 ID:ioMV18kU0
続きます。
>>134さん、早速のレスありがとうございました。

「手放すほどに受け取れる宇宙の法則」と「人生を変える一番シンプルな方法」というセドナの本を購入しまして、
手放すことの練習を始めたところです。

「嘘だって別に構わない」
最初にフレンドを見つけた時、自分で別れると言ったのですが、結局好きな気持ちに負けて付き合い続行したのですが、
その彼に「浮気しても、好きな気持ちが勝って許しそう。」と言われたのがどこかひっかかっていました。
そんなことない。自分に惚れてるから、あ、浮気してもいいんだなと思われたくない。甘くみないでほしい。みたいな感情が沸きました。
そんなわけでそう思うことに少々引っかかっていたのですが。
しかし、自分側から?見ると、この考え方は楽になれるのだなぁと、書いてて思えてきました。

実は、アカウントのサブを作った人に恥を忍んで確認しようとしていました。
自分的に白黒ついたほうがすっきりしていいかなと。
彼も、そんなに気になるなら本人に聞いてみればと言っていましたし・・。
外側の現象にリアクションしようとしていますよね自分。。

isaさんのまとめ読んでみます!

>>135さん、レスありがとうございます。

いえ、キツイとは思いません><私も自分で同じこと思っていてツッコミ入れてましたので。。
今日も仕事からの帰り道、なんで自分は友達くらいでこんなに嫌だと思ってしまうんだろう・・と、
ぼんやり思っていました。
ちなみに彼に、相談したらこんなアドバイスきたと↓をメールで書いて、そうだよねごめんねと言ったら、
誰だか知らないけど、正解。と、返事きました。

『そもそもあなたが疑うから女と友達になるのも気ぃ使うとか禁止とか彼も楽しくないじゃん。
「あー、またあいつに色々言われるんだ」って思ってうんざりだよ。』

『嫌われたいか別れたいか他の女と本当に浮気してて欲しいみたいに見える』

これは・・不倫という状況が状況なだけに、自分から終わらせることが難しそうだったので、
終わらせてほしいという願望あったと思います。。が、楽しい時間終わらせたくないとも。。

昨夜、好きな気持ちは同じだけど、残念だけど別れようと。
信じられる人見つけたほうがいいよ。
何回同じこと言っても信じてもらえないし。
連絡先交換交換したってならないと納得出来ないでしょ。もうそれでいいから。
と、メールきました。

自信について以前、彼にも言われていました。
もっと自信持てばいいじゃんと。
彼はその子に好意を持たれている感じだったのですが、
あら、かわいそうに。って堂々としてればいいんだよ、と。
声がきれいって自分で言っていたそうなんですけど、自分は声きれいなほうではないな・・とか、
たしかに比べていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板