したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その2

489もぎりの名無しさん:2011/01/23(日) 23:48:11 ID:EtlbEhm60
ついでなので・・・
もともと>>305のケーキの話でいいのだっけ?

>なぜケーキ屋のケーキは知覚できて、目の前のケーキは知覚できないのかということです。

答えは簡単。私たちの認識や固定観念が許していないから。
ヒマラヤ聖者のように、目の前の何もないところからケーキが沸いてでてくるって許していないから。

本当はケーキを望んだ時点で目の前にあるんです。物理的にも。
ただし、それを現実という形、つまり投影として現象化させるためには、
私たちの認識フィルターの許可を通らないといけない。
そして認識や観念は「ケーキは空から降ってこない、買ってくるもんじゃ」と許さないわけですw

だから、目の前のケーキは知覚できないのです。
そして、私たちが許している範囲において、せいぜい都合のいい現実が展開して
ケーキが手に入るというところに落ち着くというのが妥協点なわけです。
つまり「自らの思いこみが、自分の現実を作り出している」(by チケット)なわけです。

ま、空中からケーキだなんてあまり一般常識からかけ離れたことをする必要はないですわ。
こういう現象化の仕方は精神衛生にわるいというか、気味悪いですから〜w
あくまで一個人の理解なのでご参考までー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板