したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その2

376338:2011/01/21(金) 02:03:47 ID:LJ6dLOjo0
今までやってきたこと

本当の自分は、仮想世界で生きている自分に宇宙を含めた世界の「全て」を見せてくれていた。
そして仮想の自分に「好きなものを選べ。お前に全ての【選択権】をやるから。」と言ってくれていた。

そして今までこんなやり取りをして来た。

本当の自分(世界、別の領域、意識、観察者などと呼ばれているもの)
「例えばあそこに走っている、かっこいい高級外車はどうだ?いるか?」

仮想の自分(エゴ・・・でいいのかな?まだはっきり分かってないw)
「いや、欲しいけど今はそんなお金がないから、それを所有することを【選択】しない。」

本当の自分
「そうか。いや、お金の心配ならいらないぞ?お金を工面してやってもいいし、
他の人を使ってお前にあげてもいいよ?」

仮想の自分
「いや、そんな簡単にお金は手に入るとは思えないし、そんな都合よく高級外車をくれる人がいるわけないし、
いたらいたでびっくりしちゃうから、それを所有することを【選択】しない。」

本当の自分
「そうか。いや、その辺はお前がびっくりしないようにちゃんとやってやるけど?
時間とか状況とか整えて、お前が納得出来る形であげるよ?」

仮想の自分
「いや、そんな上手い話は信じられない。それに自分はその車にふさわし人間じゃないから、
だからそれを所有することを【選択】しない。」

本当の自分
「いやいや、ふさわしくないって、そんなのお前の勝手な思い込みじゃんw
人はみんな完璧だし、お前ももちろん完璧だから、お前も乗っていいよ?」

仮想の自分
「俺が完璧なわけないだろ!そんなもん信じられるか!だからそれを所有することを【選択】しない。」

本当の自分
「そうか。お前が信じられないと言うなら仕方が無い。お前には全ての【選択権】を与えたわけだし、
お前がそう【選択】するならそれももちろんOKだ。全然問題ない。」

と、色々考えてる内にこんな考え(やり取り)が浮かんできて、

「そうか、全ては既に用意されていて、なんだかんだ理由をつけて受け取ろうとしてなかっただけだったのか。」

となって、「ああ、確かに全ては既にあるじゃねーかw」となったんだけど、
こんな感じでしょ?おしい?w

これ思いついたの5時間ぐらい前なので、まだあやふやでごめんなさい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板