[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
108式成功体験談・その2
227
:
もぎりの名無しさん
:2011/01/12(水) 02:53:33 ID:bRTkyvnQ0
しかし、上記のストーリーは全て彼が創り出したお話です。
「不足」という概念を創ったのも彼ですし、その「不足」を克服するために頑張ってる俺、
というストーリーで主演をしているのも彼です。映写機は、ただ単に映像をスクリーンに
映し出しているだけです。
もうお判りと思いますが、彼の正体が「エゴ」なんです。そして本当の自分が「映写機」なんです。
「映写機」は自分の姿は見れません、映写機が映し出しているスクリーンの映像を観ているだけです。
するとそこにエゴが「俺に主演させて!」と出しゃばってくるのです。
そして映写機自身もエゴの「迫真の演技」に騙されて、いつしか自分が映しているだけの映像の方が
「自分」なんだと勘違いしてしまうのです。
しかしながら、映写機には映像を選択する権利があります。
願望が(不足が)湧いてきたら、それを選択しないと思えば良いだけです。
パラドックス的な感じになりますが「何も無い」は「全てある」んですよ。
「何々が欲しい」 思った瞬間に「不足を感じるでござるの巻(主演・エゴ)」が始まります。
映像に見入ってると、いつしか映写機自身が映像に取り込まれてしまいます。
だったら自分は映写機なんだという意識に戻れば良いじゃないですか、
戻った瞬間に、「不足を感じるでござるの巻」は終わります。
終わったという事は不足が無くなったんですから既に叶ってるじゃないですか。
まさに今この瞬間に、全て叶ったんですよ。先ほどは「不足」を瞬間的に実現しましたが、
今度は「充足」を瞬間的に創ったんですよ。
もう「不足を感じるでござるの巻」は永遠に終わりです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板