したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第三十二幕】

914NASA局長:2010/10/05(火) 17:15:33 ID:6qaLjB1YO
>>900さん

多部ちゃん(http://livedoor.2.blogimg.jp/c2press/imgs/6/9/69237650.jpg)素晴らしい演技してますよ。
以前、NASAモルダー文庫でも紹介されている「ルート225(http://booklog.jp/users/nasasuisen/archives/B000H307JE)」という映画で私初めてこの多部さんという方を知ったんですが、
その時(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/19/567a00345ac4281fd24b736e2da2c42c.jpg)はけっこう個性派だな〜くらいの印象でした。てかまだ子供だけに。
が、今回の君に届けにおける爽子役を原作を崩さず、なおかつ多部未華子なりの解釈で個性的に演じているのを見て、完全に「NASA公認・一級品女優」として登録されましたわ。
ちなみにこの「ルート225」は原作が小説(http://www.amazon.co.jp/dp/4652077076/ref=mem_taf_books_d)でして、パラレルワールドものなんですよ。
日常の中に起きた非日常を描いた私のもっともわくわくする展開なんですね。
原作が面白かったので劇場に映画版を見に行ったわけなんです。
その時デビュー当時と思われる多部ちゃんにそれほど強烈な印象はなかったですが、
ある意味多部ちゃんの主演デビュー映画を知らぬ間にチェックしていて
それから4〜5年後に、私がリスペクトする漫画の主人公に抜擢されたわけですから、こういうのも潜在意識の奥底みたいなとこで地下水のように共鳴する何かが繋がっているかもしれませんな。
なぜこんな長い前フリを書いたかというと、そういう意味で私の映画Reviewに反応してしまった>>さんも多部ちゃんと地下水のごとく潜在意識でリンクしてる
よかったら週末ハンカチ持参でお近くの劇場の最後尾席でいやはや、
手にもったポプコーンがふやけるほど号泣してください。(エコですからふやけたのも食べてください)
http://imepita.jp/20101005/582500

>>901
>93さん

コレですな↓
http://www.youtube.com/watch?v=w7xdTOAzf9s
「君届」観に行った時も予告やってましたが、面白そうっていうかかなり豪華メンバーですな。
こちらも「NASA認定・一級品表現者」に登録されているホマキこと堀北真希が出演しているので見に行く予定にはいちお入ってますわ(確率としては99%)。
あとこちらも君届観に行った時に予告編やってたやつですが「雷桜(http://www.youtube.com/watch?v=gNAAetradn0)」という映画も面白そうですな。
なんか主題歌歌ってる人の声、カッコヨスじゃないですか?
それにしても最近時代劇が多いですが、市川由衣好きな私はその市川由衣が主人公土曜のNHK連続ドラマでやってる江戸時代における最初の女医の波瀾万丈な人生を描いた「桂ちづるの診察日録」も欠かさず見てますが
時代劇ってたいてい歴史に残るエピソードや人物を描いているので、脚本はあんまり不発ってないですから
これだけの豪華出演者なら普通に観ても楽しめると思われます。
が、NASAはあえて93さんには「君に届け(http://www.youtube.com/watch?v=i16EY-EEPvQ)」をオススメしますわ。
原作は読まなくてもたぶんここに私が貼りまくってる情報だけで十分ですわ。
むしろ主人公の黒沼爽子という内気な女の子はその暗さと不気味さから貞子と呼ばれクラス中から避けられている存在。それだけの事前情報で映画を観られた方が逆に新鮮に楽しめると思います。ちなみに早風君のさわやかさは異常です。
まあこれだけ薦めるのは、胡桃沢(←少女コミックにありがちなというかいなければならないエゴでできたようなタイプ)が早風に告るシィンのカッコよさを共感したいという理由もあったりするわけですが、君に届けならぬ「93に届け」ですか、いやはや‥


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板