したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【2】

60もぎりの名無しさん:2010/09/21(火) 09:02:59 ID:orhPQpSU0
>>58
なんで「自信を持たなきゃいけない」って思い込んでるんだお?
ネガティブになっちゃいけないのかお?
自己評価が低いといけないのかお?
というか、本当に低いのかお?
どうして低いと判断したんだお?
なんでネガティブな考えが浮かぶんだと思うお?

おそらくあなたの中に、「ポジティブで自信満々の自分」という理想の自分がいるお。
でも、本当はエゴがそいつを理想と打ち立てただけなのに、あなたは現実とそいつとのギャップに苦しんでいるお。
あなたは、自己評価が低いんじゃなくて、そいつへの評価が高すぎるんだお。
ついでに「そいつでないと願いは叶わない」、「そいつにならないと〜できない」といった条件付けをしていると思われるお。
でも、今の自分はどの時間軸にも、どの空間にもあなたしかいないお。
困ったもんだお?
でも、お風呂に入るのも、空の青さを感じるのも、そいつでなくて今のあなたなんだお。
今のあなたができることを、大事にして欲しいお。
ネガティブ思考なら、ネガティブ思考を感じきってみるお。今、自分しかそれができる人間はいないお。

チケット第七章、
「あなたは、何を考えていようが、何を考えていまいが、
何をしようが/いまいが、感じていようが/いまいが、
至福の喜びを実感して良い」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板