したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践談スレ

975もぎりの名無しさん:2011/03/07(月) 20:19:14 ID:psg5Ebes0
>>972

> 1つの不足を感じきって解決しても(再配達が来ないようにしても)、
> 本当の私は色々経験したいからあれやこれや手を変えて不足を送り込んでくるんじゃないかとか、

> 元々創造のプロセスや不足を体験させたかったのに、肉体としての私が本当の私と同じ別の領域を経験したら、
> 本当の私は肉体としての私を送り込んだ意味がなくなるから

私の説明不足でした。
完璧しかないと完璧がわからないので、その完璧を知るために創造のプロセスや不足を体験したかったということです。
最終的には本当の自分が、一体どういう存在であるのかということをこそ知りたくて
人生のすべてが展開しているのではないかなーと思っています。

なので別の領域を体験することは、肉体として生まれた意味がなくなることではなく、
むしろ、いちばん体験したかったこと、ずっと待ち望んでることなんじゃないでしょうか。 

そして「不足」を苦しいと思うのは、本当は自分が「不足」と相容れない存在だからです。
例えば苦しい体験だったとしても、自分を責めたり他人や環境を恨むだけだったとしたら、
ひとつの体験を終えられても、なかなかその苦しみの連鎖は終えられないと思います。
そうではなくて、苦しい体験をしたからこそ人に優しくできたり、愛や感謝することを知っていき
人は成熟していくのではないかと思います。

だから「不足そのもの」を味わいたいのではなくて、そこから得られるものの中に
本当の自分と同じ属性のものを感じたいと思ってるのだと思います。
だからちゃんと感じきっていれば次から次に不足がくることはないと思いますよ。

>>973
ありがとう。気遣わせてごめんねw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板