したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ

134NASA局長:2009/03/04(水) 17:56:24 ID:6qaLjB1YO
>>125
私は2年ほど前にタバコ辞めたんですわ。
一日、1箱〜1箱半は必ず吸っていましたから、禁煙をする時はかなりの決断がいりました。
この2年の間に、いとこの結婚式の二次会でつい我慢できず、3本ほど吸ってしまいましたが、
それ以外は成功していますわ。
が、今でも夢の中では吸っていたりしますわ。
禁断症状の代表的なシチュエーションなら例えば、

・冬にマックに駆け込み、コーヒーを一口のんだ後おもむろに火をつける“あの一服”。

・彼女と海辺へドライブ、長時間運転しようやく逗子マリーナに到着、
車からやおら出るとここちよい春の潮風、目の前に広がる広大な海を見ながらジッポでつける“マルボロ・メンソール”。

・3年間付き合った彼女と別れ話、喫茶店で無言のまま流れる時間をごまかすように煙草に手がいく、
ライターを忘れたことに気付き、ウェイトレスにマッチをもらい火をつけようとしたら彼女が遠い目で窓の外を見つめながら、
“マッチで付ける煙草の火って一瞬だけ花火の香りがするのよね‥”
とつぶやいた。

みたいな。
どれしもDAZEww氏には至高の快楽であり、忘れられない一服ですわ。
DAZEww氏などはこの文章を読んだだけで、手に怪我をおったのにもおかまいなしに、まるで麻酔代わりのごとく
すでに右手はパソコン横のセッタに伸びているのではないでしょうか?
何を言いたいのかここまで書いてきてわからなくなりましたわ・・
つまり、ここまで強力な習慣性をもつ煙草のような脳における学習を
引き寄せの良い感情移行へのトリガーのようなメソッドにアイデアとして使えないか?ということですわ、いやはや・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板