したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

912108★:2009/03/19(木) 04:54:34 ID:???0
>>124

> 私は昔から怒りっぽく、

こういった認定によって、不都合と思える部分を支えようとしないように。

「これは以前からの習性である」「あるいは持って生まれた性質である」
「捨て去り拭い去ることが難しい性質のものであるから変更は困難である」

こうやってその信念を、イキイキと活性化させていることになるからです。

「いつも怒り通しなのだから、今回も怒っていなくてはいけない」

こんな風に怒ることを自らに条件付けないようにしてください。
あなたが何かに対して怒っているとき、それはその瞬間の経験に限られています。
それを以前の自分や、これからの自分の在り方と関連づけないようにして。

こんな方法はどうでしょう。
あなたが何かに対して怒りを覚えるたび、
一定の金額を貯金していくようにするのです。
専用の貯金箱を用意して、その都度、あるいは外出先なら件数をメモしておき、
帰宅してから決めた金額をそこに貯めていくのです。
金額は無理のない額に設定してください。
百円とか、50円とか。硬貨の方が良いと思います。
とりわけ憤慨したような件については、ボーナスとして倍額貯金したりします。

で、ある程度貯まったら専用の口座に預金して、貯金箱預金を続けます。

あなたが怒る度、自動的にお金が貯まっていくことになります。
これで「怒る」ということは、あなたにとってポジティブな属性のものになりました。

あなたが叶えたい願望が何か分かりませんが、
そうやって貯めた資金はその実現に一役買ってくれることになるかもです。

…今日はこんなところです。
回答がなかなか遅々として進みませんが、ご容赦ください。
ここまでのレス番で、見落としがあればどうぞご指摘ください。
それでは。。。
ノシ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板