したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

仙道,密教,ヨガその他修行法で離脱を目指すスレ

853幽体かもしれない名無しさん:2022/01/15(土) 22:56:01 ID:M3xgY2AM0
おれは頭が悪いから誰かこの情報を活かしてくれる人のために役に立ちそうなところも引用していく。

“クンダリーニについて
ジェッド(チャクラの道)を上昇するセケム(生命力エネルギー)の流れは、クンダリーニ・エネルギーに似ています。
しかしクンダリーニのほかにも、脊柱を上昇するエネルギーがあることは承知しておいてください。「力の聖笏」を用いたイニシエーションのいくつかの体験では、セケムとクンダリーニの両方が呼び起こされ、上昇しました。
クンダリーニは意識の電磁的エネルギー場であり、体内のルート・チャクラに保持されています。クンダリーニ・エネルギーはそこから脊柱を上昇します。
いっぽう、生命力(セケム)は大洋神経叢で生み出され、いったん生殖器まで下降します。そしてルート・チャクラに移動してから脊柱を上昇します。このエネルギーは性あるいは仙骨のチャクラに意識を集中することで活性化されます。
そのため、古代エジプトの錬金術においては、性と大洋神経叢の二つのチャクラが霊的進化の焦点として大いに重要視されました。
エネルギーの笏(チャクラ間の精妙なエネルギーの道)のあいだに生じるどんなエネルギー的関係も、意識の焦点がハート・チャクラにあるときには、愛をとおしてエネルギーが高められることになります。
体の生命力も意識の生命力も下方のチャクラを源にしているので、生命力を高めたければ、そこを避けて通ることはできないということを明確にしておきたいと思います。”

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板