したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

猛暑で足がつっぱってしまった。。。

19夏音:2007/09/11(火) 20:55:51
こんばんは。

今日の朝は少し痛かったです。内服もしているので、激痛!というほどでは
ないのですが。でも左半身の顔〜踵までと範囲が広いので、忙しい朝には
困ってしまいます。(こういう時にはしばらくじっとして、軽めの仕事に
しています。)

痛みの強いときにはありませんが、痛みがおさまってくると
めまいと吐気が強くなり、薬がいらなくなってくるサインとわかるので
様子をみながら減量しています。前述したように「リオレサール」は
減らしません。

入院した時はErinさんのような症状もありました。両足底のジンジンした感じが
エレベーターのように上に上っていくようでした。前回の椎間板ヘルニアの手術で
入院した時はとても上手だった車椅子の操作が下手になり、神経内科に紹介され
転院しています。今でも何かの時にヒリヒリと痛むことや、尾骨〜肛門付近の痛みが
ときどきあることもありますが、さほど長続きはしていません。

「ホリゾン」も「テグレトール」もかなりおおざっぱに言うと、親戚のような
お薬になるのでしょう。効いてよかったですね。

夏はわりと力が抜けそうになることが多いのですが、今年はさほどではありません。
ただ、どうもバランスが悪かったり、歩きにくいことが多いため、
ロフストランドクラッチを使っています。その方が体力の消耗が少ないような
感じがしています。

いろいろなことが起こったり落ち着いたりするのが自分でも不思議だなぁ、と感じています。
自営業なのでなんとかやっていますが…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板