したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イナゴ大量発生部屋

3173175:2021/07/04(日) 01:16:59
さて、こういったものの、 もちろん私もやってます。発信する以上、自分に都合のいいことしか言いません。積極的に嘘を言うつもりは(基本的)には無いですが、そもそもこの掲示板自体が虚偽の塊なので、嘘でも何を言っても良いという安心感がある。

先日の書き込み、
"感染を予防する効果は確認されていない〜これは、ワクチンを打ったからといって感染の拡大防止にはならないということ"
これ、この主張。もちろんこれは反対派としての都合の良い解釈。
都合の良い解釈というか、私自身がこれを論破できなくて、反対派に回っているというのが一因にある。
これを論破できれば、賛成派に一歩近づく。というか、反対ではあるが、その意義は認められるので、接種はするという選択肢が出てくる。
誰か論破してほしい、色々調べても感染防止になるってたどり着けない。
そもそも首相官邸の接種目的が
"感染症の発症を予防し、死亡者や重症者の発生をできる限り減らし"だしね。

さて、予防効果について、まずはなぜ治験で確認できないの?ってことだけど、それは難しいでしょ。
発症すれば症状が出るのでわかるけど、感染したとしても無症状だとわからない。
だから発症効果あるなしはわかるけど、予防効果あるなしの確認は難しい。予防効果が確認できないからといって、効果がないというわけではない、効果があるかないかわからない。

そして、ワクチン接種者が増えてきても、予防効果はわからない。
何しろ基本的には発症して(あるいはなにかの理由でPCR検査して)、それでコロナ感染とわかるのだから。
コロナ感染者数というのも、感染者数ではなく発症者(もっと言えば発症と確認された者、発症してても診断されなければ、数には入らない)。
まあでも発症者数が減ればいいわけなんだけど、、
予防効果はわからない、するとやはりワクチン接種の意味がわからない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板