したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最近多くのBBSで話題の韓国の反日問題

52負け組:2006/05/12(金) 02:20:07
タコ×カニさん、まーさん、パチ生さん、ちゃちゃさん、お久しぶりです。
覗いてみたら、こんなスレがあり正直アセりました。
いきなり再びの書き込みですが、気を悪くしないでください。
アチコチのBBSでの東アジア論議は過激ではありますが、無関心な日本人の目を覚ますカンフルにはなったようです。

それらを踏まえながら、オジさん達とそしてお母さんにはパチ板にいる若者に以下のような者が大勢いることを知っていただきたい!!

パトロネージュ(パトロン)という言葉を、スポンサーと同意解釈し、『資本で援助する』などと勘違いし、挙げ句は『金で抱え込むこと』などと感じている者が多いのなんのって。(パトロン=愛人の金ヅルという勘違いからか)
パチ板の若者は相も変わらずに『金』という尺度しか対価に持てないお粗末さ。
さらには負け組という呼称にすら既に嫌悪感すら抱かずに、当然の人間種別の一つだと洗脳されている者がこれまた多いのなんの。

別にオイラは民主党員ではないが、今こそあらためて、『ノーブレス・オブリージュの精神』を、ぜひぜひ、パチンコ板を通して、東アジアを考える事もできる人達にこそ考えて欲しい。
あえてノーブレス・オブリージュについては書かないが、もしもロムしていて興味が湧いたひとにはネット検索であさって欲しい。

特に、パチ板で、腕を情報を立ち回りを競うことに精魂を費やしている者、
自分の将来までも『負け組or勝ち組』のどちらかへ種別される不安で右往左往している者、
そんな若者にパチを楽しむ神髄と平行して、東アジアを冷静にかつ熱く感じてもらい、さらに大きな視野と身近な家族への愛情を同じように捉えて、ヨーロッパの人々が心から誇りにしている『ノーブレス・オブリージュの精神』が日本にも実はあったのに忘れ去られていっていることを知らせて欲しい。
さらに、お母さんお父さん達には、子供が親の手伝いを率先して行った対価に『お駄賃=お小遣い』が当たり前だったことことを、これからの若者に伝えて欲しい。

東アジアの論争が熱くなるほど、なぜか怒りや戦いばかりにコトが集中し、『ノーブレス・オブリージュの精神』のようなモノがどんどん忘れ去られている事に非常に危惧しています。
無償奉仕ボランティアではなく、本当の『心の勝ち組』にこそ出来得るノーブレス・オブリージュ!
パチ板を見ている日本の若者にこそソレを知らせて欲しい。

それが出来ないと、本当にパチ汚染は進み、崩壊し、そして好きなパチは最後に消えてなくなってしまう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板