したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ホルコンなどへの疑問のある人集れ!!

815せきてぃ:2008/06/09(月) 04:26:41
sadaさん、凄く納得。
民間資格といえど取得してしまえば掲示板といえど本音は言えないでしょうね。
(その時にはHN消して投稿しますけどね)

こういった処から、息苦しさが発生するのだと痛感していますよ。
現状、精神が健康なんて人は稀ですよ。

>感情を豊かに表現できる人はそれと同じだけのブレを味わえるんだと思う。マイナス面もプラス面も。
>逆に感情を押し殺してしまう人は喜びも悲しみも不十分にしか感じられないんだろうな、と思ってしまうよ、私はね。

リストカット、嘔吐といった原因が特定できないものの背景には「感情表現の制限」を感じますね。簡単にですが。
親子関係に起因しますが家族だって立派な社会です。
家族のなかですら自己の存在を否定されたとしたら…。 ゾっとしますよね?

ぶっちゃけな話が、感情の行き場を失ったものがパチ依存だったりリスカだったりします(自虐行為)
ボクらは生き物なんで肌と肌が接触したものを求めるってことです。
これが薄くなると人は奇妙な行動に移転します。

孤独に耐えられない存在。
喩え、憎悪であったとしても人と接触を求めるのが人間。

・・とまた教科書的なことしか言えません。

ボクなんぞ大して苦しんでませんよ、もっと地獄を味わないと楽観には到達できないと思っています。
苦しみというより、疲労ですね。
教科書引っさげた青二才。 経験に勝るものはないと断言します。

皆、疲れている。
その背景には、感情の自由の制限があるって断言できます。
どんなに疲れていても支えのある人間は活き活きしてるものですからね☆

それを失ったとき、秋葉原みたいな事件が引起されるんでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板