したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談の広場

899まけ:2007/07/31(火) 16:49:48
>>895
三角錐=四権分立
の意味をわかってくれたんだ。

きっと、タコカニさんとかエンジニアの人が情報の共有化のシステム開発するときとかも、ひとつの情報を共有させる時に平等や制限などを交えてフローチャート(相関図)をイメージするんだろうけど、その時にも平面的なチャートと立体的なチャートは考えると思うけど同じ事だと思うよ?
イメージね素人のイメージ・・・所詮素人のイメージだけどさ。

>>897
>“賭博場を開帳し”の部分ですがどのように解釈すれば??

たとえば・・・
オイラとタコカニさんにじゃんけん勝負をさせる場を設ける
観戦する客から場所代=観戦料を取るなら興業ビジネスだよね
しかしそこで客に対戦の勝敗に金品を賭けさせ
外れた客の金を手数料を間引き配当すれば開帳。じゃないかな?
しかしこれは悪い事じゃないんだよね。
株式や先物などの相場を市場として、代行の手数料を得る行為と比較するのは間違いだと思うけど。
>
>ホール関係者がお客に(例えば遠隔して)勝たせたり負けさせたりしたら成立するのですか?
>解釈合ってますか?  よろしくです。

そこが遠隔制御を肯定していた時に、ほとんどの人が勘違いされたこと。
それじゃ絶対に許されない神への冒涜に値する行為なんだよ。

勝敗の行方をコントロールしてはいけないんだよ。
それが平等のギャンブル。
制御していいのは、商売として場所やサービスで掛かる経費を差し引きするコントロールであって、
許されるのは・・・
・売り上げが少なくても最低限の経費は必ず差し引いたり、
・配当が極端だった場合に、倫理観から上限をさだめて一定以上を税に還元させたり、社会貢献に廻すという勝者の慈善行為を規則で促すことや
・射幸心が煽られるような度合いに倫理観で制限を設けること
などの制御は、それが遠隔操作でも、勝負の平等という神の領域に介入するわけじゃない。
パチンコの許されない行為は断然に「釘調整」であって、「釘調整は完全確率の上のビジネス調整」という論理は絶対に許してはいけない論理なんだよ。
そこには釘で勝負の行方に優先度がつくし、勝負の行方に介入すれば、いずれインサイダーな行為で、得な調整した台の情報を漏洩する行為に繋がるから。
「釘調整」を平等とするには条件がある。
それは「一律調整」なんだよ。
店が利益を欲しくて釘を締めることは悪い事じゃない。
客に分からないようにベースをいじることも構わない。
しかしそれは全台に共通でなけりゃ絶対に触らせちゃいけないんだよ。

コンピュータによる遠隔制御は、平等な抽選行為をビジネスに用いるには最高の道具なんだよね。

しかしなんにつけても、情報が公開されていることが倫理上で大前提。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板