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おもらしのあるゲームpart11
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おもらしのあるゲームの制作者とその感想・意見交換の為のスレッドです
他所で作品を公開している方の宣伝や紹介等も歓迎
作品まとめwiki
ttp://www33.atwiki.jp/omogame/
アップローダーもあるので作品の公開スペースがない方は利用してください
過去スレはwiki参照
おもらしのあるゲームを作る素材wiki
ttp://omogamesozai.wiki.fc2.com/
ゲーム制作用の素材などを作ってくれるひとはこちらへ
ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1235825207/
制作者の方に実装してもらいたいアイデアや、公開前のゲームの構想などはこちらへ
前スレ
おもらしのあるゲームpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/4728/1410445172/
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>>194
ようやくわかったよ、ありがとう
飛び降りる先は一見何もないところなんだな…
下の階がヒントといえばヒントか
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該当する着地点だけ床のチップが違うんだよなあ
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ウォーターⅡは最後パンツ脱いじゃってたのが残念だったな。
その前にバスで漏らした子がいたから、その子で抜いたけど。
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>>192
Ⅰが酷過ぎるからな
てか冷静に観れば、周りの友人連中は結構優しいのに、Ⅰが全てぶっ壊してるんだよな
何よりトイレ妨害した自分の責任は棚上げし、姉の異常な不幸事情を知っても尚姉を貶す事に意固地になるコイツは性格が相当歪んでると思った
だから実際問題、次はⅠが漏らして姉の痛みを知って反省し、
Ⅱがそれを助けてⅠが謝る&感謝して仲直りすれば充分救済になると思う
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ウォーターⅡてどこにアップされてる?
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パンツはいてないなら見ない
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>>198
(おそらく特別仲が良いわけでもない)身内が恥を晒したのを素直に擁護できるほど人格のできた小学生のほうが珍しいんじゃないか
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ウォーターIってなに?
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うーん、わかんねえ
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ttp://www.geocities.jp/viprpg2015gw/entry03.html
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ああなるほどありがとう
灯台もと暗しだったわすまん
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>>202
悲劇のヒロインであるウォーターⅡの妹。
悲劇の原因の一つにして、最後に追い討ちも掛けた害悪。
たかがおもらし一つで「一生許せないかも」と言い出す矮小かつ謎の人生観の持ち主
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>>206
いま駆け足でプレイしたところだわ
次はIがおもらしする番だな。とおもった。
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水煮さんは終わり方も救いがないし続編があるんだと思ってる
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こうしてみると、鬱展開に否定的な人って多いのか。
確かにやっちゃった後の描写も大切だけど、こういうの線引きが難しいなー。
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鬱展開より最後の最後にパンツを脱いじゃったのがいかん。
人前でパンツを脱ぐ恥ずかしさをおもらしの羞恥が上回ったのか知らんが、
個室に入るまでは何が何でも我慢してドアの前でパンツの中に
我慢に我慢を重ねたおしっこを思い切りぶちまけて欲しかったな。
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>>209
まぁ少なくとも俺はおもらしが見たいし、おもらしした娘を愛でたいのであって、
例え原因がおもらしだろうと、虐めや罵倒に苦しめられる様を見たいわけじゃないんでな
避けられないバッドエンドは勿論嫌だし、Ⅰの人格も受け入れがたい
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>>210
鬱でもハッピーでも良いが、おもらしとしては惜しかったよな
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なかなかに文句が多い
要は言い方なんだろうけどな
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>>209
俺は好きだけどな
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pixivフリゲ製作組の人たちってだれなの?前スレとかみてもウニョーンさんしか書いてないんだけど…フォローしたい
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ウォーターⅡプレイしたけどシチュは好きやで
年下の子が目の前にいるのに失態をどうしようも出来ないときの
心情とか葛藤とか割と好き
ただしウォーターⅠ、お前は許さん
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あとはババアをはじめとしたPAのトイレに並んでた連中な
幼児のトイレ譲りで異常なまでのマジギレ、
あまつさえウォーターⅡに八つ当たりして、我慢限界なのを分かった上で追い出すとか、こいつら民度低過ぎるだろう。
それまでは興奮しながらプレイしてたけど、アレで一気に冷めた
最後のⅠもそうだけど、キャラの性格付けが粗過ぎると言うか、雑。
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いつまで粘着してるの
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これもうお漏らしは可哀想だから我慢だけって言う連中と大差ないと思うわ
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>>215
少なくとも3人は名前出ててたかと
名前変えてる人も居るし、掲示板で自ら名乗ってない人を晒すわけにも行かないので頑張って自身のアンテナ伸ばした方が良い
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そういやomorashi.orgじゃおもらしの事をDesperation「絶望」って言うんだっけか。
ある意味水煮さんは今までの作品の中でもかなりDesperationしてるな。
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>>220
根っこは同じだろうしニュアンスもかなりかぶってるだろうけど
日常用語としてはやっぱ微妙にニュアンス違う>絶望
しかしその言語に慣れていないと翻訳候補にかなりの幅がでてきて、
その中で一番萌え度の高いもので解釈したり
単なる慣用表現にすぎないものを表現と知らず素直に直訳するとイミフになって
それでもなんとか文意が成立するよう文脈や想像で補完したりしてると
えらく濃い世界になるというのは懐かしい記憶
一時期FemaleDesperationやB2Bの小説には随分お世話になった
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ウォーターって章ごとのセーブしかできないのか?
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おもらしして幸せになるって、おもらしが好き、でない限りは・・・
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漏足デルノはマニアワナイは一覧に載せていい系?
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うんこだし漏らす絵もないし
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あーここではうんこはタブーなのね
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>>2のとおり
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ウォーターⅡの奴は途中セーブができたら完璧なんだ。3章の過去話をすっ飛ばしたい
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ツクール2000みたいだからどうしてもってんなら体験版ダウンロードしてきて中身弄ってみては
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ウォーターⅡのおもらし絵がある
https://twitter.com/tk2k_jade/status/590816385145688064
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>>231
例のノベルゲーの保管として考えるとワンピの前がぐしょ濡れになってないのが惜しい(勝手)
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これもウォーターⅡの人のだね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25023557
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すみません。アップローダーにOMO Sistersが新たにアップロードされているのですが、私はアップロードしておりません。
Readmeの免責事項にもあるように、再アップロードを希望する際は作品が紛失した場合。更にこちらの掲示板に一報をお願い致します。
何か意図があってのことでしょうか?ファイルのサイズが大きいのでアップローダーの容量を圧迫し、他の作者様の迷惑にも繋がります。意図が無いのでしたら即刻消去して下さい。
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更新されたのかと思ってダウンロードしたけど違いがよく分からなかった
勝手にアップされてたのか
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ウイルスとかじゃねーかそれ
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これがフレイムⅠがもらした理由らしい
アイスⅠがもらした理由も気になる
https://twitter.com/udRRNeCbCs/status/587961467393019904
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大勢に見られた結果、復讐を決意したザン子と、
大勢に見られて、大きな傷を負ってふさぎ込んでしまったウォーターⅡ
同じVRPRPGでもどうしてこう差が付いたのか・・・いや作品も作者も違うんだけど。
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ウォーターⅡももう一、二回漏らせば違うものが見えてくる
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お姉さんタイプの女の子のおもらしは素晴らしい
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ウォーターⅡがⅠに復讐する派生作品を作ろう(提案)
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むしろウォーターⅡが今度は自分の責任で漏らす作品がいい
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>>238
ザン子ってどの作品で漏らすの?
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>>243
タイトルはOMORASHI QUEST Ⅸ
外部作品だし、けっこう前の奴だけど見覚えある人は居るかも知れない。
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241
復讐に失敗して自分が漏らすまでがワンセット
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ウォーターⅡが復讐に走ると対象候補の筆頭はPAのおばさんという誰得なものになるのでは…
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>>234
該当ファイルを管理者権限で削除しました。
なお、ファイル自体はオリジナルと完全に一致することが確認できましたので、
ダウンロードしてしまった方もウィルス等の心配はありません。
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>>247
お手数おかけしてすみません。ありがとうございました
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>>246
だからこそ水煮が漏らす必要が
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ウォーターといえば、ウォーターパニックが待ち遠しい
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>>250
先輩をおもらしの魅力に……
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ウォーターパニックって青星さんのゲームだっけ
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viprpgのおもらしゲーム入れたんだけどゲーム本体が見つからない…
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このイングランドのコールよく聞くな
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>>253
他の適当な2000ツクール作品からexeファイルだけコピーして起動させてみるんだ
容量圧縮のつもりなんだろうが、大して変わらないし面倒だからやめて欲しいがな
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ウイルス対策なんですけどね
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>>255
さんくす
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>>255
それに新バージョンで追加された機能が使われてるゲームに旧バージョンの実行ファイルを入れてしまい、
追加機能使用部分でエラーメッセージが出て強制終了なんて事故も起こりうる。
ひどい時には2000のゲームなのに2003の実行ファイルを入れてしまったという話も聞いたことがある
一昔前ならともかく現在なら700KB強程度増えても大して変わらないしリスクを考えるとやめて欲しいよな
一応ツクール実行ファイルRPG_RT.EXEの見分け方
・2000のアイコンは青っぽい
・2003のアイコンは黄色っぽい
・2000の旧バージョンは容量が709KBで起動直後にアスキーのロゴが出る。BGMの音色がピアノに変わってしまうことがあるバグ有り
・2000の新バージョンは容量が729KBで起動直後にエンターブレインのロゴが出る
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言ってもわからぬ馬鹿ばかり・・・
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正直そういうのを自分でどうにかできない子を判別するのも兼ねてると思うの
目の前の箱で調べれば全部一発でわかることだし
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なぜかああいうやり口って2000系作品でしか見ないな。
XPやVX(ace)じゃそんな回りくどいことしてる作者はまず居ない。
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符丁みたいなもんよ
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XPやVXでRTPがはいっているのは
2ちゃんねるのツクールスレではマイナーだからではないの
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paraflaを使って、キャラクターチェンジ機能を使って操作キャラクターを交代、
または複数の人数(といっても最高3人)で行動する(予定)の脱出ゲームを作ってみようと考えているのですが、
どなたかいい仕掛け・トラップを思いつかないでしょうか。
(例)
棚が重すぎて2人以上いないと動かせないけど、
どちらか片方が前押さえだと棚が押せない、それでも無理に「押して」と命令するとおもらししてしまう。など
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肩車しないと届かないスイッチとか
我慢してる娘を上にすると黄金シャワー
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二人同時にスイッチを押さないと開かないトイレの扉はどうでしょう
全員我慢してると確実に誰か一人は漏らすとか
あと漏らしたら罠が作動するとか
罠回避用のおむつとか
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・トイレに外から施錠されてて、パズルを解かないと開かないor4桁の番号入力式
・トイレに行くと最初の部屋に戻されてしまう、水を流すとクリアした仕掛けが元に戻ってしまう
・檻が上から降ってきて、鍵を解かないと出られない
・水を入れると動く仕掛け(部屋の中で利用できそうな水分は自分のおしっこのみ)
・パズルを解き間違えると尿意を増加させる光を放つ仕掛け
・歩く速度が一定より遅い(前屈み等)と進めない床
・トイレを全て壊すと作動する仕掛け
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アルテマバスター
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>>265
肩車ですか・・・。ありがとうございます。
担当の絵師がかけるかどうかわかりませんが・・・検討してみます。
>>266
2人同時もいいですね。
おもらしするとゲームオーバーという設定のストーリーなので
もらしたら発動する罠は作れませんが・・・
>>267
いろいろな案をありがとうございます。
みなさん、いろいろな意見をくださってありがとうございます。
参考にします。
もう1つ相談があるのですが、3人にはそれぞれ性格が
設定されています。(Aさんは明るくてはきはき、
Bさんはおどおどしていて自分から意見を言うのが苦手、
Cさんはゆるふわの巨乳お姉さんっ娘)
その性格を利用した仕掛けも思いつかないのでしょうか。
(例:・複数の人で行動しているとき、Bさんが他の人を気遣って
トイレに行きたいと言わないのでBさんの尿意のステータスを
把握できない
・暗い廊下の先にトイレがあるけど
怖いのでBさん単独では行けない、など)
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制作相談スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/4728/1377064885/
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誰かハイキング最終面の解答教えてください
公開当時一度挫折して二回目もこの有様だよ…
当時は答え言わない風潮あったけどもう時効だろ?
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左下1割、左下1左、左下2右、左下2割、左下2左、右下2右、右下2割、左下3右、右下3割、右下3右、右下3割、埋めゴール
完成系は
岩割岩岩岩岩
岩割岩割岩梯
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ごめんこのメモ最終面のじゃねぇ!
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最終面はまず左の岩を5つ全部使うことと、真ん中の割れる岩を壊さないことが必須
左の岩を3つ隙間に入れた時点で、まず1人が4つ目の岩を入れつつ右のほうに渡るんだけど
ここは、2人であるということを活かせば、4つ目の岩を入れた時点で割れる岩を壊さずに渡れるはず
そして残ったもう片方はぐるりと回って5つ目の岩を入れて渡る
あとは、2人で渡れるようになんとかすれば右の方はあっさりいけるはず
一応ぼかした答えというかヒントにしてみたけど、分かりにくかったらすまぬ
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>>274
サンクス
でも何回やっても隙間に石三個入れた時点で
左の砂が低くなり過ぎて一人すら真ん中の壊れる石に乗れないんだが…
白白白白白 押す→白
黒黒黒黒黒 → 白白白白女
黒黒黒黒黒 黒黒黒黒黒
砂砂砂砂砂砂 砂砂砂砂砂砂
このやり方だと 一列分低くなる→一個溝に落ちる
感じなんだけどやり方間違ってっる?
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上じゃなくて下の岩壊してみようか
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omosistersのおまけについて聞きたいんだけど、怖い音楽をスマホに入れてるのに選択肢が出ない。
コーヒーの数も1,2,3それぞれで試したりしたんだけどできない
どうすれば出るのこれ?
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前にも同じこと言ってるやつがいたと思うが
wikiに分岐まとまってるからそれ見たらいい
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>>276
>>274
やっと前半攻略できたー
掘った女の子を後ろに戻せば石を大量に落とせることに気付かなかった
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四面クリア終わった
結局後半積んで過去レス読んでたらpart6 >>949に答え書いてあった
協力してくれた人ありがとう
荒れるからあまり言わないけど女の子のおしっこより先に、怒りとストレスの溜まるゲームだった
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>>280
同感。苦労と対価が釣り合っていない。全裸体勢で先を見たくてプレイしてると風邪をひく。
パズルにばかり時間と頭を使うから、攻略の過程でおもらしへの期待と興奮も冷め、愚息も萎える。
パズルゲームとしての評価は知らんが、おもらしゲームとしてはクソゲー。
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永久なる世界が面白かったから期待してる
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批判も感想の延長だとは思うけど言い過ぎじゃね
このゲームはここがダメ!ここが悪い!作者は気を配るべき!
でも自分の発言には気を配らないよ!思ったこと全部言わせてもらう!
ってのはどうなのかな、と思ったり思わなかったり
俺はシナリオの思い通りにいかない感じがシステムとマッチしててかなり面白いと思ったよ
ドットも細かい所で自作してあったし自作絵もかわいらしかったしね
ただ攻略が厳しいとは感じた。難易度選択とかできたらもうちょっと受け良かったのかな
でもそれだと実質的に複数の作品作るのと同じ労力かかるわけだしねぇ
難しいもんだ
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いつものキチガイでしょ
構うなよ
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気の長い話だけど、みんながスルー出来る様になれば
このスレも良化していくと思うんだけどなぁ
したらばにdel機能があればとは思う
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荒れるのは新作投下の前触れだと思えば楽しめる
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実際強いストレスを与えたのだから、それを返されても仕方ないだろう。
肯定的な意見だけしか聞きたくないってスタンスじゃ成長は無い。
否定的な意見にも耳を傾けて、次回作で挽回できるよう学習すべき。
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>>283
逆だな。作者が難易度に気を配らなかったから、意見も厳しいものになるんだ。
難しければクリア時に、より達成感が得られるだろうという考え自体が間違い。
攻略の時間と労力に見合ったおもらしシーンを提供できるかも考慮すべきだな。
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まーた乞食が自分の足りない脳を棚に上げてわめいとるわ
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>>289
人の話の内容に反論するならまだしも、否定的というだけで罵倒する
あなたの様な人は一生成長せずに世間の鼻つまみものとして生きるのでしょうね。
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「公表された作品については見る人全部が自由に批評する権利を持つ。
こき下ろされるのが嫌なら誰にも見せないことだ。」
今は亡き藤子F先生の言葉だけど、若い人は知らないんだろうな。
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/b/fb75c78e.jpg
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現状制作してくれる人自体が数えるほどしかいないんだから、
悪い点ばかり並べ立てて成長を促す(笑)とかいう意識高い作者の選別みたいなことやってたらすぐ絶滅してコミュニティ辞退消滅するわ
そうじゃなくて、上げられた作品には良い反応を返したほうが制作の意欲も湧くだろうし
新規の作者の人も現れる可能性が高まる
とかいう暗黙の了解以前のことをいちいち説明しても通じないんだろうな
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>>292
いい作品は褒めてますよ。この作品だけは別。こんなに腹の立つゲームは無い。
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もうだめだ移転しよう
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