したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

少しでも多くの人を『ご起立応援』に巻きこむ

234230だが。。:2004/06/30(水) 23:44
何度も繰り返してしまうが、サポというものは自発的な行動によってされるべきである。別に着席観戦を批判してるわけではないよ俺は。青い服着てスタジアムに来ることだって立派な応援じゃないか。
ただね、ここでの本題は、サポに加わりたくても加われない人をいかにして取り込むかを問題にしていると思うんですよ。嫌な人はやらなくていいんですよ。誰も強制なんてしてないんですから。やたらと不安感持ってますね。堂々とマターリ観戦すべきです。

あと持論ですが、選手たちにとって一番の励みは観客のリアクションだと思うんですよ。水戸と喜怒哀楽を共にする事は、着席でもできるはず。精一杯の声援を送ってくださいね。

>>222
俺は未だに声だし間違えますが、誰も批判しませんよ。ビエントのみなさんはそういう意味で殺伐とはしてないと思いますが。。。
>>231
>「ご起立応援」は足の不自由な人には求めて要ないですよね。
足の不自由な方でもお起立応援をしたい方は大歓迎ですよ。さすがに立てなくても車椅子からピッチが見えるようにすればいいじゃないですか。気持ちはお起立応援なら、お起立応援とみなすべきです。足が不自由だからお起立応援の対象から除外するのは差別です。231はそういうつもりで言ったわけではないと思いますが、ビエントの「来る人間は歓迎する」ってのは、怠慢じゃなくて、お起立応援の受け皿になりたいって意味だと思うんです。ねちっこくてスイマセン

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板