したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スレ立てるまでもない…マターリ板-2-

1657名無しさん◆いらっしゃい:2008/10/28(火) 13:52:13
合掌
千葉県に住む中学3年生です。
去年の冬に初段を取得し、今はひたすら弐段に向けて練習に励んでいます。
今日はちょっと質問があったので掲示板に投稿しようと思いました。
それは先週の金曜日に起きたことなんですけれども、クラスに3名ほど不良がいてその一人と口論になり、
相手方から殴ってきました。僕は少林寺の技を使わずに体でよけました。
ですが、よけられたことに腹を立てて、不良のリーダーを連れてきました。
その不良のリーダーのO君はフルコンタクト系統の空手で初段を有していて、いっつもよわものいじめをしていました。
そして僕の近くに来るといきなり顔面に2・3発殴ってきて、最初の一発を下受けみたいな感じで受け、相手に喧嘩はしたくないとはっきり言いました。
でも相手は攻撃を止めず、胸倉をつかまれ顔面を振突みたいな感じで殴られそれは受けず、顔の側面に思いっきり当りました。
それで頭にきて、思いっきり外巻落しを掛けました。
相手は近くにあった机に思いっきり下半身をぶつけ、数分間立つことができませんでした。
そのあと先生にも呼び出され、事情をしっかりと話ました。
先生は僕のとった行動を理解してくれて、少しだけの注意で済みました。

ここで質問です。僕のとった行動は間違いだったでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板