したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

少林寺拳法or丸廉への批難・文句受容スレ

2443名無しさん◆いらっしゃい:2010/12/22(水) 16:55:09
>>2442
>ということは>>2423さんが病気になったこともダーマが働いたってことだよね?
そうですね。巨視的に見れば。
紫外線を浴びることが骨の成長に有効な一方で、
皮膚がんのリスクが高まるのと同様、物事には様々な側面があるものです。

>そして君はダーマに感謝してるんだよね?
接続詞がおかしい気がします。あくまで「別の話として」ね。
勿論「自分さえ良ければ」という話ですら無い。

>勝手に誤読して下品な言葉で中傷しといて謝罪も無しに終わらせようとする。
>コレが少林寺クオリティってことでよろしいですね?
すまなかったね。
だが誤読を誘うような文章であったことも事実。
文章には論理的一貫性と意図があるのが当然だと考えている。
まさか、説得されたことを明示する文言も無く、無関係な一文を挿入してくるとは想像してなかったし、
他の書き込みも見て、主張に変わりは無く、論点をずらすものだと判断した。
あえて並べるのは関係性があるかのように見せたいのだろうと。
この点については、君の落ち度も否定できまい。あからさまに誤解を招く表現は慎むべきだね。

私も聖人君子ではない。挑発的な文章に対し口調が荒くなることについてはご容赦いただきたい。
君も「気にしない」と以前に書いていたと記憶している。

最後に、私は別に少林寺拳法を代表する立場にある訳ではないことを付け加えておく。
ステレオティピカルに捉えて批判するのは君の悪い癖だ。

君のように、批判し続けることそのものを目的としているかのような偏った見方や挑発的な態度のままでは、
いくら質問を繰り返したとしても、無意味に人を不愉快にさせるだけで、何も見えんよ。
特に禅は自力救済の教えですからね。
これは忠告。(了)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板