したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スレ建てるまでもない質問に誰かが答えるスレ

4106hanano38@訂正:2006/01/20(金) 12:17:06
カイロはやオステオパシーは、ピンキリです。
日本では、10日以内の講習で開業し、高額マットを売ったりする
団体から、アメリカのカイロ大学に6年間通い、きちんとした
資格を取った人もいます。
(物売りカイロの技術の是非はわかりませんが、基本的医学知識はそれだけで
マスターするのは不可能だと思います。あとでしっかり勉強される人なら
いいのかもしれません)、

アメリカではMD(メディカルドクター)とは別にパラメディカルとして
DC(ドクター・オブ・カイロプラクティック)DO(ドクタ・ーオブ・
オステオパシー)と呼称されています。州の開業試験を受けないと開業でき
ません。

アメリカ式カイロは、揉みもも早々に矯正するので、骨格の弱い
日本人には向かないかも知れません。その辺ゆるませる動作の多い
日本カイロは、あんまマッサージ指圧師とかぶり、対立しています。
また、アメリカの最新テクニックであるAK(アプライド・キネオロジー)
と呼ばれるもの等自体あんま・・とかぶっています。
矯正自体、特殊なバネ仕掛けの指圧器みたいなものでキョク突起を打撃し
矯正するテクニックも有ります。名前はアクティベーターだったっけ?

もっとも、整体に限らす、人体をいじる以上、学校で解剖実習は必要だと
思いますが、日本国内ではそれはやっていません。法律の絡みとか授業料
とか、医学部との絡みの問題があるのかも知れません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板