したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スレ建てるまでもない質問に誰かが答えるスレ

3146615期生:2005/04/01(金) 12:01:09
ありがとうございます。
>3142
>ありえない、右前の立ち位置で左肩のほうが前?
連受する場合(というか上受の段階で既に・かなり)は、右足は引いているので
特に窮屈に感じたことはありません。
しかし言われてみると、あれは引身だったのか・・・!?という気もしてきました。
考えたことないや(;・∀・)

>3133
>>5.の最終方向は【10-c-4】くらいです。
>とのことですが、そうすると突の直線上に身体が動いてしまい、
>追い込まれたり相手が前のめりに突いてきた場合、ンケキではありませんか?
実に困ったことが無いという不思議 汗
考えるに、下受のさばきはいいとして、上段は順逆、逆の内受突みたいな形になっている気がします。
私はとある先生の影響で上半身は結構グラグラなので避けているのかも・・・

あぁ独りじゃわかんない、練習に行きたい!!

>どうも完全に同時に行うと手受けになってしまうので
上中どちらかわからない攻撃に対して行うものとするならば、
たとえ手受けでも「同時」のほうが大切ではありませんか?
同時でなくてもよいですが、内受と下受の順番が固定されているということは、
中段よりも上段に対しては、受手が遅れるということになるのではないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板