したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スレ建てるまでもない質問に誰かが答えるスレ

3077昔3級:2005/02/06(日) 16:12:15
みなさんはじめまして。突然ですが悩んでます。どこの道場に入門しようかを・・・。最近武道をはじめたくて
ネットを使っていろいろ捜しました。地理的、時間的、金額的に、3つの候補が挙がりました。
①大道塾大宮西支部
②現代空手道研究会
③少林寺拳法
①は8時に大宮駅に到着しても、9時からのビジネスマンクラスに余裕で間に合うので
週2〜3は通えます。また見学しましたが、とてもいい感じでした。
②は入門したとしたら土曜の週1しか通えませんが、HPを拝見し大変感銘をうけ
また見学しましたが、やっぱりいい感じでした。
③は小学生の時、2年間ぐらいでしたが習ってました。しかし浦和、大宮の道院では稽古時間が9時までなので
今の自分の状況では通ったとしても良くて45分から1時間ぐらいしか稽古できません。
子供の頃はとても楽しく稽古してました。あのN先生が、とても有名で物凄い達人であるだなんて
通ってるときは全く知りませんでしたが・・・。今は少林寺から離れてしまっているようで、非常に残念です。
もし今でも直接N先生が指導されてるような支部道院があれば、例え稽古時間が短くとも
悩まずそこへ入門してると思います。今でもタマァーにN先生のご尊顔を拝謁できるような道院は無いのでしょうか?
あれば悩まずそちらに入門したいのですが・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板