したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スレ建てるまでもない質問に誰かが答えるスレ

1170’年代拳士:2002/11/08(金) 19:26
掲示板が変わりましたね。朝から書き込んだのがどっかへ消えてしまい焦りました。
>法器・外物で盛り上がっていますね。
Syamiさん刀剣棍槍の順ですか?
私はこちらで旧日本軍の軍刀を一時期所持することになってしまい、試しにスイカを
切ったりしてみました。力余ってスイカをのせておいたプラスチック製のバケツまで
真っ二つになりましたね。そんなに力は要らないんだなというのが感想でした。
“いざという時、手にするものは全て武器なり”ということを昔習ったんですが
実戦での使用経験はありません。
4尺の金剛杖を2本、如意を3本自作して使っていますが我流です。
学生時代の恩師から少しだけ釈杖の手ほどきを受け、とにかく手首を鍛えよと
教えてもらいました。
こちらのキャンピング用品店では、手裏剣もランボーナイフも売っていますが、
スリングショットやボーガンは怖いですね。音も立てずにカンガルーを撃ったり
するのですが、暗器の種類に入るかなと思います。
こちらの喧嘩の達人で“Toothpick Man(つまようじ男)”と呼ばれる年寄りの
AU人が町にいました。街中のパブ(酒場)の常連でしたが、たいへんやばい
男で、揉め事になると死角をついてつまようじを相手の鼻の穴に突き刺し、それ
からぼこぼこにする喧嘩方法で有名でした。今は、もう年取ってしまい老人ホー
ムにでも入ったのか、うわさを聞きません。
まあ何でも武器になるんだなあと思ったしだいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板