したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

673ドラファンさん:2010/03/17(水) 20:12:13
サウンド・アスリート CBCラジオ 水分アナ
今日は中日3−5横浜で負けましたね。
今日からはセ・リーグ同士のOP戦ということになりまして。
今日は安打は12本も出ましたよ。
スタメンはかなり本番モードを睨んだベストに近いオーダーでしたから。

先発は中日が山井、横浜は清水だったんですが、山井は前回ちょっと悪かったですよね。
ちょっと心配したんですけど。今日は立ち上がりからスイスイといい投球をしまして。
結果的には6イニングを投げて2失点と安打は5本。
打たれた2点は日本ハムから移籍してきたスレッジの本塁打。
新外国人のカスティーヨにタイムリー二塁打とちょっと外国人に打たれてしまったんですけどね。
カスティーヨは右打者で体も大きいんですが二塁も守りますしスイングもコンパクトで要注意ですね。
それで山井のコメントは「前回の反省を踏まえて今日に向けて調整をしてきました。
投球内容は抜け球もあったんですけど良い投球はできたと思います。カウントが悪くなった時も
余り気にせず変化球も決まっていたのでよかったと思います。6回投げられてほぼい予定通り。
完璧とは言えないけど自分の投球スタイルを心掛けてそれができたと思います。
開幕ローテはみんな入りたいでしょうけど僕もそういう気持ちでいます。やっぱり一年やりたいのは
勿論ですし、一年やりたいと焦るんじゃなくて、自分の投球スタイルを一年間貫きたい」と話してました。
チーム事情から言いますと出遅れてる投手がいますので。
前回悪かったので首脳陣も心配していたと思いますが、これでひと安心じゃないでしょうかね。
球自体は非常に走ってましたし、低めに丁寧に集めてましたから。
外国人の若いカウントでの不用意な一球がなければ、ほぼ完ぺきに近かったんじゃないでしょうかね。

その後は岩瀬が1イニング投げまして、ここは若い打者中心だったんですが金城・野中・石川を
三者凡退で切り抜けまして。スライダーのブレーキが非常によかったですね。
真っ直ぐは130キロ後半だったんですが。岩瀬は「状態としては勿論、完璧じゃないけど
準備をして来ているので、やるべきことをやって開幕を迎えるしかない。スピードについては
速さを求める訳じゃない切れが大事ですね」という話をしてました。今の状態ならよしという感じですね。
ちょっと心配されましたけど。「名古屋で連投するかどうかはまだ分からない」と言ってましたけど
連投テストすれば、もう本番モードということになっていきますね。

平井はちょっと不運な内野安打に始まって、
カウティーヨの打球をセンターのセサルがバンザイとまではいきませんが、スルーしちゃいまして。
ライナー性の飛球を二塁打にしてしまった。
それでリズムが崩れて村田と橋本にタイムリーを浴びてしまった。ちょっと力んじゃいましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板