したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

928ドラファンさん:2009/11/18(水) 20:05:39
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
今日はドラゴンズ秋季練習休み。目立った動きはない。
この後16:00から球団事務所でドラフト育成枠で指名した捕手の赤田選手の入団交渉が行われるが
ナゴヤ球場練習はお休み。朝から居ますが選手はいません。
休日返上で誰か来るかなと思っていましたが最終的に今の所誰も来てない。

最後の秋季練習今日が休みになるので流石に休みを満喫してるのかなと思います。
寮に住んでる選手たちはお出かけ。お買いもの・髪を切りに行く・ゴルフの打ちっぱなしに行く
選手がいるという感じで普段できないことを今日やろうという一日になってるようです。

ルーキー達はまだシーズンオフどう過ごしたら良いのかわかってない選手もいるようで
シーズンオフ必ずやらないといけないのがゴルフ。
チーム全員で揃って行くってことが結構ありますので、先輩たちからゴルフ道具のお下がり
をもらったり、ウェアを自分で買いに行ったりしてる。

一般とは違い、野球界は駆け込んでプロに入ってくるからまともにこういう準備をしてこれない。
入団してから色々準備をしていくので余りお休みはないんですが、こういう休みを使って
買い物してるんだなと思いました。
今年も年明けに入団してくる選手は(近くの)ドンキホーテがドラゴンズのルーキーたちでごった返すと思う。

シーズンオフに入りルーキー達は一年やってみて色々変化があったようでして
プロの顔つきもそうだがプロの体になるということで毎年この時期はユニホームの採寸が
行われてユニホームのサイズが変わるがルーキー達は全員変わる。

大きくなる人もいればスリムになる人もいて。
小熊は「ボテっとした体だったから全体的にスリムになった」と言ってましたし
伊藤は「全体的に大きくなった」と言ってたのでユニホームを変えてプロ一年目無事に終えたな
と親心で見つめているコーチもおりました。

宮地:こういう時ってアナウンサーさんや記者同士で情報の交換ってあるんですか?

そうですね。誰がどこへ行くって情報の交換はありますが
大ペテランの方たちは今日はゴルフを楽しんでいるようですね。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
ベストナイン 一塁手部門 ブランコ
「ベストナインに選ばれたことを大変にうれしく思います。
日本でプレーするのは一年目でしたが落合監督をはじめコーチの方々の指導のおかげだと思います。
来年も今まで以上に練習していい成績が残せるようにまたチームの勝利に貢献できるように頑張ります。
また神様のおかけだと思います。ありがとうございます」

育成ドラフト2巡目指名赤田が今日名古屋市内の球団事務所で入団交渉に臨み
支度金300万円、年俸400万円本契約を結びました。
赤田「今日はサインを書くのも緊張しましたが、これからドラゴンズの一員として頑張りたいです。
小さいころから憧れだったプロの世界へできるだけ早く行きたいと思っていたので本当にうれしいです。
目標にするのは同じドラゴンズの谷繁さんです。
自分の守備はまだまだ力不足なのでフットワークやリードをイチから勉強したい。
左中間、右中間に速い打球を打ち分ける打球と肩の強さをアピールしたい。
愛知大先輩の岩瀬さんは自分から見れば雲の上の人まずは名前を覚えてもらって
早く岩瀬さんの球を受けられるぐらいの捕手になりたいです。
育成ということで一番下からのスタートになるので上だけを見て支配下登録になるのを
目標に頑張っていきたいです」

サウンド・アスリート CBCラジオ 宮部アナ
赤田入団のニュース 補足
小学校時代は「名古屋北リトル」堂上兄弟が所属し一緒にプレー。剛裕は1つ先輩。
中学時代はボーイズリーグで「東名古屋スターズ」の監督が伊藤泰憲さんでドラゴンズに在籍(三重高出)
大学は愛知大で岩瀬が大先輩にあたる。

岩瀬投手に大学関係者に連絡を取りましたか?の質問には
赤田「とてもとてもそんなことを言える立場ではないですから。まだ僕としては
ドラゴンズの一員じゃないので正式に入団したあとでしっかり挨拶したいです。
岩瀬大先輩にかわいがって頂けるような選手になりたいです。岩瀬さんの球を受ける
ためにも早く支配下登録されて一軍で上がる権利を勝ち取るためにファームで頑張りたい」

今年はドラフト指名3人とも捕手は捕手で右投げ左打ち。子供の頃は一塁。
赤田「捕手としての売りは肩に自信があります。あと打撃に自信があります」
と打撃もスカウトが買ってたようで右中間、左中間に広角に強いライナーを打つ打撃。
立浪・井上・李炳圭が退団し左打者としても評価しての育成でのスカウティングになったようです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板