したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

810ドラファンさん:2009/03/16(月) 23:12:41
>>809はドラワル CBC 角上アナのレポートです
ここから 3時 ドラ情報 東海ラジオ 角上アナ 続き
午前中は明日以降投げると予想される投手陣のネルソン・パヤノ・平井・長峰・中田・吉見
この6人がナゴヤ球場で練習した。
心配される中田は「千葉ロッテ戦で投げた時は良かったけど、次の投球は良くなかった。
ただ、去年よりはストレートが物凄く良い。去年はストレートを投げていても
これぐらいで打ち取った!と思ったら打たれてしまったというストレートが多かったが。
ここまで見てると自分の投げたストレートの打者の反応が違う。これは伸びてるな?
、詰まってるな?という感じなので、後はボールが的の中に行けば自分としては良い形が
できるんじゃないか。フォークにしろスライダーにしろストレートがあって生きる。
それと去年の秋から新球を試していて。今まで持ってるスライダー系の球の握りを変えただけだけど。
それもいい感じになって来てる。でも実戦の中で谷繁さんが使えるか使えないか判断して
その後になるんじゃないか」と話した。
中田は明日か明後日のどちらかに先発するんじゃないかということで
「あと1回か2回何とか頑張ります」と話した。

同じような話をしていたのは吉見で「岐阜・長良川球場で投げた時は結果が全くダメだった。
その中であと1、2回投げられる。福岡で投げることになると思うのですけど、長いイニングを
投げた時に結果を出さないと競争激しいので落とされる可能性もありますから、
十分な体調整えて頑張ります」という話してました。

ドラワル CBC 彦野 開幕オーダー 要約
(遊)荒木(中)藤井(三)森野(一)ブランコ(左)和田(ニ)井端(右)野本(捕)谷繁(投)吉見
●打順構成
・2番:藤井は現状の調子の良さ。レギュラーにせざるを得ない。足があるし元気。
荒木と二人で足でかき回す。小技もできる。野本も良いけど現状は藤井。
・6番:井端はキャンプの出遅れがある。調子が上がってこれが3番もある。
勝負強いので井端でランナーを返してもらう。
・クリンアップの3人は現状では固定。
・7番は李炳圭も堂上剛もいるし迷ったが、目玉として若くて新人の野本を使って見たい気がする。
ちょっと落合監督には我慢してほしい。

●開幕投手は吉見。
・キャンプからずっと良かった。
・OP戦でやられたと言っても酷い投球した訳じゃない。
・安定感という意味で10以上勝ってもらわないとドラの優勝・Aクラスはあり得ない。
・吉見中心に回してほしい。マサも安定していいけど、これからのドラゴンズということも考えた。
・本来なら中田・朝倉って言いたいけど、ちょっと今は不安定だから今年は吉見。
・岩瀬に繋ぐような投球してほしい。

●開幕ローテ(横浜、ヤクルトと続く)
・2戦目山本昌。僕は(考えが)固いかもしれないけど安定感のある投手を先にということで。
・3戦目はチェンかなと思うけど分からない。次のカードに持っていく可能性があると思う。
・となると3戦目は中田がくるのかなと。
・朝倉がヤクルトにそこそこ相性が良いので朝倉は次のカードに持って行くかなと思う。
6番手は決まってないがチェン・朝倉辺りが次のヤクルト戦に回っていくんじゃないかんと思う。
・これからの調整次第見てだろうけど。

●OP戦総括
・OP戦を見てきて若い選手が伸びてる。
・昨年までだと主力が抜けるとちょっとな?という感じがしてたが、だいぶ埋まりましたので僕は大丈夫と思う。
・当初僕らが心配してた以上に心配を吹き飛ばすようなOP戦の感じになっているので皆さんも期待して見てほしいなと思います。

●藤井
・藤井はそろそろ落ちてほしい。調子は良いに越したことはないけどこのまま行けるとは思えない。
・左の打撃が課題だったが、そこである程度、左打席で結果を残してることによって相乗効果で右も楽に打てるようになった。
・OP戦は特にそうだけど右左と投手がコロコロ代わるので同じ打席で同じ方向だけに打たなくて済む。
1試合の中で何回も打席を変えられる切り替えもうまく行ってると思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板