したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

809ドラファンさん:2009/03/16(月) 23:08:04
3時 ドラ情報 東海ラジオ 角上アナ
今日はナゴヤ球場へ行ってきました。
明日以降に投げる投手の練習が午前中にあった。
そして遊撃・荒木の肩が心配、二塁の井端も心配と皆さんが心配していたニ遊間。
果たして開幕間に合うのか?という所で、
井端が午後からはナゴヤ球場に現れまして打撃練習などを行いました。
一通り練習を終えて帰る時に、いつから一軍合流してOP戦出るんですか?と聞くと
「明日から一軍に合流します」ということです。

日程は明日は甲子園で阪神と無観客試合の練習試合、そして水曜日に場所を広島に
移して広島市民球場で練習試合を行って、木曜日に広島の新球場で練習を行うんです。
試合はやりません。そして金土日と福岡へ行きましてSBとOP戦を戦う。

それに井端が動向する。「ようやく動けるようになった」と練習していた井端。
「目の状態はいいです。目の中の細菌が色々動き出して体が疲れているその時に
良くないような形になったんです。ですから、その間は主治医からも激しい運動など
はしてはいけないと言われていて、じっとしていなきゃいけなかった中でようやく
GOサインが出て練習した。後、10日間ぐらいは薬を飲まなくちゃいけないんですよ」
ということだったんですが。
キャンプは殆どやってない訳でその中で心配はあるんですか?体力的には?という質問には
「二塁も経験もあるし守備の不安は全くない。体力的にも全然心配ないですよ。
よっぽど若い時、00年や01年ようやくレギュラーで掴むか掴みかけた時の方がしんどかった。
それを考えればどのぐらいキャンプをやっていけば、どのぐらい今、動かしていけば、
1年間どういう風に戦っていけば、いいか今は分かる。体力的なことも問題ないです。
体力より怪我の方が恐いです。僕はいつも体力がなくなる前にどこか痛くなるんですよね。
球が当たったり・・・そっちの方が心配です」と話し。

去年森野がキャンプ殆ど過ごさずに言っていたのは「どこかで絶対にツケが来る」という
話をしていた。「ですから5月ぐらいになったらミニキャンプをしたい」という話をしていて、
その前に脹脛を痛めたことがあったので、その話を引き合いに出すと?
井端「確かにそういう気持ちも、皆さん思うのかもしれませんけど。僕自身がどのように
動けば、どこが痛いか分かるので大丈夫です」と話し明日から合流することになる。
「我がままを言われてくれるとしたら明日、明後日の練習試合で1、2打席出て3回ぐらい
守らせてもらって調子を見て行きたい。最後のナゴヤドームの3連戦でここでフルイニング
出ることができれば大丈夫」という話をしてました。

彦野:多分、大丈夫だと思うけど。ただ、不安という部分は多少あると思う。
やっぱりやってないことはやってない。その辺をうまく無理しないようにどうやって行くかが
シーズン乗り切れるかになっていくので、その辺りは気を使ってると思う。言わないだけで。

井端「薬をずっと飲んでいたので体重が5キロか6キロ増えた。それもあと3キロぐらい
絞れば大丈夫。開幕1、2戦戦えば、そんな体重減っちゃうでしょ」と元気そうな姿でした。
名古屋に戻って来た時に一旦ナゴヤドームに合流したんですけど、その時より更に笑顔に
なってましたので余程、体の方が動けるという実感があるんでしょうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板