したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

477ドラファンさん:2008/12/04(木) 21:40:07
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
球団事務所で契約更改。新井と佐藤亮の予定。
新井が2時に現れ1時間経ったがまだ交渉中でちょっと長引いてる。
3時からは佐藤亮の予定。

午前中に新しいメンバー。日本ハムからトライアウトで移籍の小山捕手の入団発表。
日本ハムを自由契約になりトライアウトで落合監督の目に適って入団することに。
すでに秋の練習に参加。
小山「凄く野球に集中できるキャンプをドラゴンズはしてます。
無駄の時間がない密度の濃い練習だった」と練習を振り返った。

小山「トライアウトを受けて車の中に乗ってそこで電話が掛かってきて。
『是非、秋のキャンプでみたいから準備をしておいてくれ』と球団から電話が掛かってきた。
一旦、野球を断念しないといけないかなと思ったところで拾ってもらった野球生命ですから
この入団は嬉しいです」とやや緊張気味だったが希望に溢れた表情。

小山「落合監督からは『チャンスはあるからあとは自分で掴むんだぞ』とキャンプ中に言われました」

小山「背番号は65。落合監督は『初めは重たい数字からいこうな』と言われた。
アピールポイントは強肩。捕手としての盗塁阻止と足ること」と結構足は速いと自負している。
今季前半、捕手が一軍3人制の時には捕手の小川が代走というシーンも度々ありましたので、
足にもアピールポイントがあるということで守備・代打・代走と色々な形でチャンスがありそう。
来季一軍で活躍できるように12月1月と頑張って頂きたい。

ドラワル CBC 高田アナ
ドラゴンズのドラフト指名された全ての選手の契約が内定。
トリを務めたのはドラフト1位の日本通運・野本。
東京都内で契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円
新人選手最高の条件で契約を結んだ。
野本「立浪さんのタイミングの取り方が好き。アベレージが残せる打者になりたいので、ぜひ話を聞いてみたい」

・-平田選手、負けるもんかですよね?
平田:「当たり前です」

小山(補足分)
去年の年俸が670万円だったのがトライアウトで中日に合格して750万円と80万円アップで契約。
「正直、拾ってもらった身分でしかも年俸まで上げてもらってうれしいです」
「組んでみたい投手は川上さん何ですが、どうなんでしょうか・・・」

契約更改新井1300→1200▼100 サイン
新井「(ファームでは大活躍しましたけど)やっぱ上ですから・・・。
(野本は駒大の先輩・後輩で3番野本、4番新井。野本が会見で『新井さんを見習いたい』と言ったそうで?)
いやーいい後輩ですね。ヤツがずっと一軍、僕がずっと2軍ということがないようにしたいです。
先輩として頑張りたい」

佐藤亮780→780□現状維持 サイン
佐藤亮「金額は十分納得してます。下がるかと思った。先発で5回2死で勝ち投手の権利があったのに
そこから崩れた試合があってそれを結構、指摘された。長いイニング投げられるように頑張りたい」

・平田「契約更改納得。サヨナラ本塁打と長いこと一軍にいたことを球団が評価された」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板