したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

433ドラファンさん:2008/11/05(水) 18:23:38
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
ナゴヤ球場秋季キャンプ。18:00少しまえ。真っ暗の中つい先ほどまで走り込みが行われる。
落合監督はじっとグランドに見ている。

今日、一番多くの時間を使い。一番多く監督が言葉を発したのは「内野の動き」でした。

▲ランナー二塁で中堅や右翼に安打が飛ぶ一塁がカットに入り遊撃が二塁にベースカバー一塁ががら空きになった。

これが事の発端で一塁、二塁、遊撃の岩崎達・西川・柳田・澤井に本気で怒りました。
オチ「お前らユニホームを脱ぎたいのか!」久しぶりに怒鳴る落合監督を見ました。

私も一塁は埋める必要はないかと思ってたんですが
▲ニ遊間ゴロが抜けていきまして二塁が左に走り、遊撃は右へ走りその場合
オチ「遊撃が右へ走ったんだから二塁がUターンして一塁に戻ってくる必要はない。遊撃がそのまま一塁へ入れ」

なぜかというと今季までは一塁はウッズ。悪い意味で一塁は空けなかった(地蔵だった)
だから荒木や井端どちらかがカットに入って、どちらかが二塁ベースカバーに入るという
ことで成立していたが。オチ「これがもうできなくなるんだ」
オチ「野球というのはベースを空けていい瞬間はない。バッターランナーが一塁にオーバーランしたときに
捕手から一塁にボールが返ってきたら一塁に誰もいなかったら捕手が投げられないだろ。ひょっとしたら
そこでタッチしてアウトにすることができるかもしれない。可能性のあるプレーはするでしょ」と熱弁を奮った。

オーナー報告で「もう一度守りの野球」と言ってましたからさっそく第二クール初日から監督の想いイメージを
若い選手に植えつけるという一日になった。

今日から立浪コーチが秋季練習参加。
立浪「秋のキャンプ自体非常に久しぶりです。第一クール体を休ませてもらったので。自分では午前中、自分の練習をして
後半は若い選手たちを見ようと思う。例年だとこの記事は野球をやりたい気持ちをもう一度湧き立たせる気持ちだったけど
今年からは成績も悪かったし新しいやり方になるけど、若い選手たちの面倒をみたいな」

>>432 戦力外通告、森岡・高江洲・普久原・小山の補足
他の選手はみんな練習中だったのであまりお別れという言葉は言ってなかった。
(再掲)
森岡、高江洲はトライアウト、普久原はスコアラー、小山はブルペン捕手に。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板