したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

327ドラファンさん:2008/06/02(月) 19:17:08
(続き)
昨日も中田はブルペンでは本当に調子よかったと思うんですよ1〜3回は
いい球が来てた印象があったんですが、4回四球から崩れてしまった。
中田投手も口を開かなかったんですが・・・。
小川 昨日スタメンマスクをかぶったのが小川選手だったんですね。
捕手は今、谷繁が登録抹消ということで小田・小川などが頑張って支えているんですけど。
昨日試合が終わったあと小川に話を聞きにいったんですけど、中田以上に責任を
かぶったといいますか、自分自身でできなかったと痛感しているのか。
なかなかやっぱり小川も言葉が出てこなかった。
小川は今年はキャンプも一軍の方は谷繁・小田・前田・田中と一軍の方では
キャンプいなかったんですけど。
まぁ開幕してから代走要員という形でランナーが多かった。
「そんなに自分では足が速いと思ってないんですが」と笑っていたんですけど。
打撃練習見ると凄く鋭い打球を飛ばしてるんですね。
「何か変えたところはあるんですか?」と小川に聞きましたら
「自分はアピールするためにも鋭い打球強い打球遠くへ飛ばせるような。
右中間・左中間を抜くような角度のいい打球を今季は飛ばして打撃でアピール
したいなというのがずっとキャンプからあってそれに取り組んできた。
それを結果としてなんとか一軍で出せればいいんですが」ということだったんですが
なかなか打撃のチャンスが回ってこなかったんですね。早く、今年取り組んでる打撃
が一軍のグランドで出せれいいと話していたんですが。
昨日ようやくスタメンの形になったんですけど。昨日も試合前から痛いところが
あったんでしょうね、ずっとトレーナーと治療を行ってました話合いながら。
試合が終わったあと話を聞きにいっても手をテーピングでぐるぐる巻きにして
いましたので、そんな万全の状態じゃない中で昨日スタメンマスクでしっかり
チャンスを掴もうという気持ちはあったんだと思うんですが。ちょっと空回り
してしまったんだと思うんですけど。中田・川井リードしながら10失点だった
んですが『こうやってリードしよう、こうやって引っ張っていこう、今日はこういう
プランで』というのがあったんでしょうけど、やっぱりそれがうまくいかなかった
んで「そういうジレンマはあったんでしょうか?」とちょっと変な質問だった
んですけど聞きましたら。なかなか答えてくれなかったんですけど「それは自分
で色々考えて、なぜあんな球を要求してしまったのか。もっと他にリードの仕方
があったんじゃないかとビデオを見てこれから考えますけどジレンマはいっぱい
色々ありましたね」と話していた。投手も辛かったと思いますが受ける捕手も
レギュラー捕手じゃないだけに身を粉にして自分のことじゃなくて相手を100%
相手の輪郭をはっきりできなかった、ということを痛感してる様子で。
またチャンスはあると思うんですけど昨日はっきり言ってぼろ負けだったんですが
そんな試合の中で起用された選手。若い選手、昨日赤坂投手も好投しましたが
みんなひとつひとつドラマを自分自身で葛藤しているというところにプロの凄さ
というか厳しさもあると思いますんでね。そういうところ見まして小川選手
また今度チャンスがあったら是非いいリードができるように。決してお立ち台に
上がらなくていいんですね。投手がお立ち台でヒーローインタビューに答えてる
姿を見たいのが捕手だと思いますので是非責任感感じてると思いますが是非スポット
ライトあたるようにみんな影で頑張ってますので頑張ってほしいと思います。

明日は先発は山本昌か小笠原この2人で(2連戦)行くんじゃないかと思いますが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板